【ポケモンGO】デオキシスが伝説レイドバトルに登場!ウルトラボーナスアンロック~2週目~

最終更新日

ポケモンGOで、ウルトラボーナスのアンロック内容が発表されました。

開催期間

9月10日(火)06:00~9月17日(火)05:59まで

開催内容

レイドポケモンが野生で登場!?

ウルトラボーナス2週目が始まった9月17日から、アブソルクチートパールル といったポケモンが野生で出現するようになっています!

通常レイドバトルにのみ登場しており、野生では基本入手できない珍しいポケモンです。ゲットできていない場合は、探してみてはいかがでしょうか。

はがね・エスパータイプの出現率アップ中

ウルトラボーナスと関係あるかは不明ですが、はがね・エスパータイプのポケモンの野生での出現率がアップしています。

ジラーチのスペシャルリサーチで、「はがねタイプか、エスパータイプのポケモンを50匹捕まえる」というリサーチがあるため、リサーチをクリアする良い機会となりそうです。

主に、ラルトスココドラエアームド などが出現しやすくなっています。

海外限定ポケモンが登場!

普段は特定の地域でしか出現しない海外ポケモンが7kmタマゴからかえるようになります。また、稀に色違いも生まれる可能性があります!

対象の海外ポケモンは以下の通りです。

なお、海外限定ポケモンがかえる可能性があるのは、9月23日(月)までに入手したタマゴのみとなります。

ケンタロスの色違いは、タテガミが緑色になっているのが特徴です。

カモネギの色違いは、体全体が薄いピンク色になっているのが特徴です。

ガルーラの色違いは、体全体が灰色になっているのが特徴です。

バリヤードの色違いは、体のピンク色の部分が緑色になっているのが特徴です。

デオキシスがレイドバトルに登場!

全フォルムのデオキシス が、伝説レイドバトルに登場します!

これまでEXレイドバトルでしか入手できなかったデオキシスが、伝説レイドバトルでゲットできるチャンスです。

デオキシスには

の4種類のフォルムがあります。

また、デオキシスとのバトルに有利なポケモンもレイドバトルに登場するとのことです。

タマゴがかえるのに必要な距離1/2

タマゴがかえるのに必要な距離が1/2になります!

稀に海外限定ポケモンがうまれるようになる7kmタマゴが3.5kmでかえるということになります。スーパーふかそうち を使えば更に距離を短くできますね。

デオキシス攻略

デオキシスの攻略を以下の記事でまとめています。今のうちに準備をして、万全の状態で挑みましょう!

EXレイド「デオキシス」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

EXレイド
EXレイドの第2弾ボスとして登場するのは、デオキシスです。 EXレイド経験者も、...
続きを読む

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら