【ポケモンGO】8/9最新アップデート『Ver.1.119.0』の内容まとめ!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、バージョン1.119.0へのアップデートが、8月9日に配信開始しました。

アップデート内容

シャドウラルトスの実装

8月1日時点で近日公開とされていたシャドウラルトスが、今回のアップデートで実装されました。

(※上の画像はシャドウキルリアです。)

ラルトス出現の可能性があるセリフ

「見えないちからを使うエスパータイプを怖いと思うか・・・!?」

GOロケット団戦闘時のパーティの変化

GOロケット団との戦闘時、パーティを組んでいても、レイドと同様におすすめバトルパーティが表示されるようになりました。

上のパーティはほのおタイプのポケモン(ヒトカゲ→リザード→ヘルガー)の時のおすすめなので、メタグロスがいる以上、現状タイプや技の判断をする参考にはならないようです。

また、パーティ表示の段階でポケモンの残りHPが確認できるようになりました

対戦でスペシャルアタックを使用するときに指マークが出現

アップデート後はじめて対戦でスペシャルアタックを使用した際、手で指さして指示するようなマークが出現していました。

何回も試しているうちに出なくなったので、慣れるまでのガイドなのかもしれません。

タマゴが孵化したときのアニメーション変更

タマゴが孵化する際のアニメーションが豪華になったようです。

後のアプデで演出の終わりが変化しました。

ポケモンの距離の変更

ポケモンにボールを投げる際の距離が近くなったようです。

その他アップデート情報

アップデート情報まとめ【最新アップデート情報】

アップデート
ポケモンGOでこれまで行われたアップデート/最新のアップデートを以下にまとめてい...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)

アップデート掛けたら起動画面で落ちるという最悪の不具合に見舞われてる。
再起動、再インストール、すべて意味なし。


関連カテゴリ・タグ