【ポケモンGO】7月28日16時~17時にGOロケット団が登場!全ポケストップがGOロケット団に占拠される!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、全ポケストップがGOロケット団に占拠されるという発表がありました!

開催期間

開催期間は、

現地時間7月28日(日) 16:00~17:00

となります。

1時間という短時間開催となります。

開催内容

現地時間の16時~17時の期間中、全国のポケストップにGOロケット団が登場します!

通常は30分開催で、出現場所もバラバラのGOロケット団に挑戦する良い機会です!

GOロケット団とは?

GOロケット団は7月23日から登場しており、ポケストップを占領することで道具を独り占めし、シャドウポケモンという通常より強力なポケモンを量産している、悪の組織です。

GOロケット団との勝負は通常のトレーナー戦と同様のシステムで、3対3のポケモンバトルとなります。残ったポケモンの数などで捕獲に必要なプレミアボールが増えるため、なるべく強化したポケモンで挑みましょう!

以下でバトルの詳細をまとめていますので、参考にしてみてください。

また、GOロケット団との勝負に勝利することで、GOロケット団が使っていたシャドウポケモンをゲットするチャンスがあります。

 

シャドウポケモンは「リトレーン」することで個体値が上昇します。通常よりも高個体値のポケモンを入手しやすいイベントとなります。

バトル時の注意点

戦闘システム自体は通常のトレーナーバトルと同様ですが、レイドバトルと同様戦闘に使ったポケモンのHPは減ったままとなります。

きずぐすりやげんきのかたまりを持っていないと、数回バトルしただけで使えるポケモンがいなくなってしまうため、注意しましょう。

なお、ショップにまんたんのくすりげんきのかたまりスーパーふかそうち の入ったイベントボックスが登場しています。金額も480ポケコインと手ごろなので、回復アイテムが足りない場合は購入も検討してみてください。

スペシャルリサーチ攻略のチャンス

先日登場したGOロケット団に関するスペシャルリサーチには、特定のタイプのポケモンをリトレーンするというものや、GOロケット団との勝負に勝利する、という内容のものがあります。

未攻略の場合は、この機会に一気にクリアしてしまいましょう。

伊藤園の時間指定レイドは今日まで

また、伊藤園で時間指定で毎日レイドが開催される「スケジュールド伝説レイドバトル」の第1弾開催が今日までとなります。

開催時間は18時から19時となっているため、今回のGOロケット団戦のあと余力のある方は挑戦してみると良いでしょう。

スケジュールド伝説レイドバトル開催!18時からは伊藤園のジムに集合!

イベント レイドバトル 伝説レイド
ポケモンGOで、ジムになっている伊藤園でスケジュールド伝説レイドバトルが開催さ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)

傷薬、満タンの薬の出る確率が少ない。


関連カテゴリ・タグ