【ポケモンGO】7月のグローバルチャレンジ達成報酬のレイド・デイ開催日発表!エンテイの色違いも登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、7月のグローバルチャレンジ全達成報酬として開催されるレイド・デイの日程が発表されました!

レイドデイとは?

3時間のあいだに、特定のポケモンのレイドバトルが大量発生するイベントです。

以前、「スペシャルレイドチャレンジ」や、「レイドバトルデイ」として似たようなイベントが開催されてきました。

これまでに開催されたレイドデイ

これまで開催されたレイドイベントまとめ│レイドデイの色違い確率は?

お役立ち 色違い レイドバトル
ポケモンGOで不定期に開催されるレイドイベント「レイドデイ」 過去に開催され...
続きを読む

開催日時

開催日時は、

2019年7月14日(日)16:00~19:00まで

となります。

期間が短いので気をつけてください。

イベント内容

イベントが開催される3時間の間、エンテイの伝説レイドバトルが登場します。

また、稀に色違いのエンテイがゲットできます。

エンテイの色違いは初登場となります。ぜひこの機会に挑戦してみてください。

レイドパス配布あり

ジムで、最大5枚のレイドパス が貰えます。

この無料でもらえるレイドパスは、1枚ずつしか所有できません

ですので「1枚受け取ったらレイドバトルをして消化し、また1枚もらう」

を繰り返しましょう。

色違いエンテイはどんな色?

色違いのエンテイは、体全体が薄い茶色になっているのが特徴です。ぱっと見ではわかりにくいかもしれません。

▼その他の色違いについてはこちら

エンテイ攻略

以下を参考にエンテイに挑むためのパーティを事前に組んでおくと、当日が少し楽になります。

伝説レイド「エンテイ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい! どんなケースでもエンテイを攻略す...
続きを読む

当日の注意点

3時間のみの開催となるため、あらかじめどのジムでレイドバトルに参加するか決めておくと良いでしょう。

何回もレイドバトルに参加する予定の場合は、あらかじめしあわせタマゴほしのかけらを使っておくと、一気に経験値やほしのすなが稼げてお得です。

 

また、一部のジムではレイドバトルが開催されないことがあります。特に、レイドバトルデイなど、各地でレイドが開催されるイベントの際に卵が出ていないジムでは、開催されない可能性が高いです。

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ