【ポケモンGO】5/18実装の「フカマル」を入手するには?可能な全入手方法を徹底解説!

最終更新日

ポケモンGOで5月18日(土)に複数のポケモンが実装されました。

その中でもレア度がやや高めなフカマル

フカマル

シンオウ
最大CP 1112 HP 151
攻撃 124 防御 84

入手方法
たまご
詳細情報

実装日からこれまでで、どうしてもフカマルだけゲットできていないというトレーナーが続出しています。

以下ではフカマル の入手方法の全てを解説していますのでご覧ください。

フカマルの入手方法

野生で入手

フカマル は野生で出現します。

ただし、かなりレアなので出会えたら運がいいというレベルです。

もしニアバイにフカマルの影を見つけた際には、ぜひ捕獲しておきましょう!

タマゴから孵化

フカマル は10kmタマゴから孵化する可能性があります。

※5/18以降に入手した10kmタマゴが対象です。

野生のフカマルを追うよりも、たくさん歩いて10kmタマゴを孵化させる方が効率が良いと考えているトレーナーもたくさんいます。

また、この方法だと週のリワードも50kmをすぐに達成できるので一石二鳥ですね!

フカマルを捕まえたら…

フカマル は原作でとても強く万能で、もちろんポケモンGOでも大いに活躍してくれるでしょう。

入手し、個体値が満足いく数値であれば進化させたいところですね。

フカマルの進化形態は以下の通りです。

第1形態 アメ25で進化
第2形態 アメ100で進化
第3形態

最終形態のガブリアス に進化させるには、計125個のアメが必要になります。

ふしぎなアメ に余裕がある場合、使用して進化させると良いでしょう。

関連データ

 

ライター募集!
ポケモンGOが大好きなあなた!一緒に攻略サイトを作ってみませんか?

▶在宅、地方可のゲーム攻略ライター募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら