【ポケモンGO】新技「ブレイズキック」が実装!覚えるポケモンは?実戦で使える?

最終更新日

ポケモンGOで、新たな技「ブレイズキック」が実装されました!

どんな技?

ブレイズキックはほのおタイプの技です。

3ゲージの技で威力は45、DPSは37.5です。

原作では稀にやけど状態にさせる効果がありましたが、ポケモンGOではダメージ以外の効果はありません。

[PR]

覚えるポケモン

現在ブレイズキックを覚えることのできるポケモンはバシャーモ のみとなっています。

実戦で使えるのか?

ジムバトルやレイドバトル

3ゲージのため1回ごとの威力は低いですが、1回の発動までが短いためオーバーキルをせずに済み、高速でジムを叩くことができます。

また、硬直時間が歴代最速レベルの短さのため、敵のゲージ技を避けやすく、ジムバトルやレイドバトルに向いています。

トレーナーバトル

トレーナーバトルではブラストバーンのほうが有利です。

通常技をカウンターに統一し、ブレイズキックとブラストバーンでそれぞれトレーナーバトルをした結果、ブレイズキックは6回、ブラストバーンは8回でそれぞれ発動できました。

トレーナーバトルでのブラストバーンの威力はブレイズキックの倍になるため、攻撃回数を2回増やすだけで倍の威力を出せるブラストバーンのほうが圧倒的に有利です。

さいごに

結論としては、ジムバトルやレイドバトルに挑む場合はブレイズキックは非常に有効ですが、トレーナーバトルには不向き、といえるでしょう。

ブレイズキックはサードアタック解放でも覚えることができます。必要なアメも25個とお手軽なので、この機会に覚えさせてみるのもいいかもしれませんね。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら