【ポケモンGO】ドイツのドルトムントでリアルイベ開催!チケット購入方法

最終更新日
攻略大百科編集部

今年もドイツのドルトムントで、ポケモンGOのリアルイベントが開催されます。

今回のドルトムントのリアルイベントでは、チケットの入手方法が昨年とは少し変わりました。

以下でイベントの詳細情報とチケットの入手方法をまとめましたのでご覧ください。

イベント詳細情報

開催地

ドイツ/ドルトムント

開催日程

現地時間:7月4日(木)〜 7月7日(日)

出現ポケモン

イベントの画像には、地域限定ポケモンのマスキッパ が載っています。

その他にもタテトプスチャーレム がいます。

上記のようなポケモンが野生で多く出現しそうですね。

公式Twitterによると以下のポケモンも出現するようです。

チケット入手方法

チケット抽選エントリー可能期間

5月13日23:00 〜 5月15日23:00まで

抽選手順

1)ポケモンGOアプリ内のメニューを開き「イベント参加」をタップします。

2)日付と開催地をよく確認した上で「抽選にエントリーする。」をタップします。

3)「抽選にエントリーする」をタップします。

4)ユーザー名、メールアドレスをしっかりと確認し「抽選にエントリーする。」をタップします。

チケットが当選した場合

チケットが当選するとメールで当選通知がきます。

また、チケット自体は無料ですが、当日会場では入場料が発生しますのでご注意ください。

また時間帯によって価格が変動します。

入場時刻

入場価格

現地時間:朝8:00入場

35ユーロ:約4300円

現地時間:朝10:00入場

25ユーロ:約3000円

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ