【ポケモンGO】【4月27日】最新アップデート「Ver1.109.0」フレンド一覧に直接飛べるように!

最終更新日

4月27日(土)、ポケモンGOの最新バージョン【Ver1.109.0】が配布されました。

今回のアップデートで、フレンド一覧へのアクセス方法が便利になりましたので以下でご紹介いたします。

Ver1.109.0変更点

フレンド一覧へのアクセスが便利に

左下のトレーナーマークをタップし、画面を左にスライドさせることでフレンド一覧を表示させることができます。

今回のアップデートでは、この画面のまま閉じることで次回トレーナーマークをタップした時、直接フレンド一覧に飛ぶことができるようになりました。

プレミアムレイドパスが削除可能に

アイテムボックスを購入するときに、高確率でセットになっているプレミアムレイドパス

アイテム プレミアムレイドパス

レイドパス
複数所持可能な特別なレイドパス。
続きを読む

レイドバトルに参加する予定がない場合、かなりアイテムボックスを圧迫してしまうので悩みのタネでもありました。

今回のアップデートで、これまで削除不可能だったプレミアムレイドパスが削除可能になりました。

アップデート情報まとめ

アップデート情報まとめ【最新アップデート情報】

アップデート
ポケモンGOでこれまで行われたアップデート/最新のアップデートを以下にまとめてい...
続きを読む

 

関連データ

 

ライター募集!
ポケモンGOが大好きなあなた!一緒に攻略サイトを作ってみませんか?

▶在宅、地方可のゲーム攻略ライター募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら