【ポケモンGO】「チームへんこうメダリオン」登場!好きなチームに変更可能に

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、近日中に新アイテム「チームへんこうメダリオン」が登場することが明らかになりました!

出典: pokemongolive.com

新アイテム「チームへんこうメダリオン」

「チームへんこうメダリオン」は、新たにショップで1000ポケコインで購入可能になるアイテムで、使用することで所属するチームを変えることができます。

コインの確認方法は、以下の記事を参考にしてみてください。

ジム防衛でポケコインを入手する方法!受け取りコイン数の計算方法

ポケコイン ジムバトル
ポケモンGO内の通貨「ポケコイン」 ジムを防衛することで手に入りますが、どの...
続きを読む

年に1回のみ購入可能ということで、毎日所属チームを変えるというようなことはできませんが、いつの間にか以前バトルした相手が仲間になっている!なんてことがあるかもしれませんね。

1年以内に始めたばかりのユーザーでも導入日から購入可能なのかどうかは、まだ明らかになっていません。導入され次第確認します。

チームを選ぶ際は以下の記事も参考にしてみてください。

かしこいチームの選び方!リーダーやチームの特徴を紹介!

お役立ち 初心者向け
プレイヤーのレベルが5になると、どこかのチームに所属してジムバトルを行うことが...
続きを読む

チームを変更すると

チームを変更すると、ポケモンの評価を見る際のリーダーと文章、レイドバトルのチームボーナスなどが変わります。

レイドバトルをやる際に、ジムのカラーによって投げられるボールの数が増えるため、その地域で強いカラーに変更するのも良いかもしれません。

 

また、チームインスティンクト(黄)での評価「とっても強いぜ!」は2段階目の評価ですが、チームヴァーラー(赤)での「とっても頼もしい」は最大評価になります。このように、見慣れた評価でも強さが異なることがあるため、所属チームを変えた直後は特に気をつけましょう。

チームごとの評価一覧は以下の記事にまとめています。

「ポケモンを調べる」コメントの意味は?個体値評価の早見表を作成しました!

お役立ち
8/23のアップデートで登場した新機能「ポケモンを調べてもらう」。リーダーから評...
続きを読む

導入予定日は?

導入は2月27日早朝から、ということです。

続報をお待ちください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ