次回のEXレイドからデオキシスがアタックフォルムに!【EXレイド】

これまでポケモンGOでは、デオキシスはEXレイドボスとして「ノーマルフォルム」のみの実装でしたが、ついに「アタックフォルム」が実装されます。

EXレイドとは?

EXレイドについて、詳しくは以下をご覧ください。

EXレイド徹底解説!EXレイドパスをゲットするには?

レイドバトル EXレイド
ポケモンGOで「特別なレイドバトル」のジムでレイドバトルに勝利すると抽選で獲得...
続きを読む

※現在はデオキシスがレイドボスです。

デオキシスのフォルムとは?

基本情報

図鑑No 386
タイプ エスパー
弱点 あく・むし・ゴースト

フォルムについて

デオキシスは、原作で4種類のフォルムをもつDNAポケモンです。

しかも4種類のフォルムでは、それぞれ覚える技が異なります。

ノーマルフォルム 攻撃力が高いが防御が低い
アタックフォルム 攻撃力がとても高いが防御力がとても低い
ディフェンスフォルム 攻撃力は低いが防御力が高い
スピードフォルム 攻撃力・防御力ともにバランス型

現在(12/18)はノーマルフォルムしか実装されていませんが、次回よりアタックフォルムが登場することになりました。

上記の通り、これから登場するアタックフォルムは防御力が低い攻撃力が高いことが特徴です。

防御力が低いということは、しっかり対策さえすれば少人数での攻略も可能かもしれませんね。

[PR]

いつからフォルムチェンジ?

アタックフォルムに変更されるのは、12月21日(金)以降に開催されるEXレイドとなります。

公式発表では21日以降とのことですが、正確には29日からのようです。

招待状をもらうには…

せっかくフォルムチェンジされるデオキシス

いち早くゲットするために効率的なレイド周りをしておきましょう。

招待状が届くジムを把握しておく

招待状が届くジムには目印があります。

その目印があるジムでは、レイドバトルに積極的に参加しておきましょう。

目印の見極め方については以下をご覧ください。

EXレイドパスのシェア方法!今いるジムがEXレイド対象ジムかの確認もできるように!

お役立ち ポケモン集め レイドバトル 伝説レイド EXレイド フレンド
先日のポケモンGOアップデートから、EXレイドパスの共有(シェア)が可能になりま...
続きを読む

さらに配布されやすいジムをマーク

過去の開催地一覧に目を通し、頻繁に招待状が届いているジムをしっかりとマークしておきましょう。

過去に開催されたEXレイドバトルまとめ

レイドバトル EXレイド
過去に開催されたEXレイドバトルをまとめています。 EXレイドとは? EXレイ...
続きを読む

関連データ

 

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら