北海道で復興イベントを検討!どんなイベントになる?

北海道と連携協定を結んだ株式会社ポケモンが、北海道でポケモンGOのイベントを検討しているようです。

胆振東部地震で被災してしまった方々の力になれる時かもしれません。

もし開催したらどんなイベントに?

以前の東日本大震災のあと、岩手・宮城・福島ではラプラスが大量に出現するという復興イベントがありました。

また、熊本地震の後も復興イベントとして、現地ではカビゴンがたくさん出現しました。

北海道では復興イベントが開催されたらどんなポケモンが出現するのでしょうか。

北海道といえば雪?

(※以下は予想となります)

雪国の北海道ではもしかしたらこおりタイプのポケモンが大量に出現するかもしれませんね。

ラプラストドグラー、レイドでフリーザー

また、第四世代実装後であればイーブイの進化系グレイシアや、イノムーの進化系マンムーなどなど。

みなさんも予想しながら続報をお待ちください。

[PR]

復興イベントに参加する際に

慣れない土地に出向くため、その土地の気候に合わせた対策をしていきましょう。

北海道であれば時期によってはしっかりと防寒対策が必要ですね。

また、絶対にマナーを守りましょう。

これは被災地イベントに限りませんが、無断駐車や夜間の騒音など、東北復興イベントの際には現地の方に迷惑になるような行為をした一部トレーナーがいたようです。

現地の方の力になれるよう、マナーを守って楽しくイベントを過ごしたいですね。

イベント関連情報

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。