【ポケモンGO】5/19コミュニティデイ限定でリザードンが覚える技が公式発表!

最終更新日
攻略大百科編集部

5月のコミュニティデイが近くなってきました。

出典: pokemongolive.com

月に1度、数時間だけ特定のポケモンが大量発生!

さらに色違いポケモンまで出現する特別なイベントです。

5月のコミュニティデイについての詳細はこちらからどうぞ。

5月のコミュニティデイ公式発表情報まとめ

コミュニティデイ ニュース イベント
毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」ですが、5月の公式発表があったので...
続きを読む

今回はヒトカゲ が対象ポケモンですが、リザードン に進化させた時に特別に覚える技が公式発表されました。

限定技はなに?

今回のコミュニティデイ限定で覚える技は

ブラストバーンです。

このブラストバーン、一体どんな技なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

どんな技?

この画像は公式Twitterより公開されていた画像です。

手前にいるリザードンが、バトルでブラストバーンを使っている瞬間ですね。

ブラストバーンは2ゲージ技になります。

威力は100なので、かなり有能なのではないでしょうか。

ちなみに、他のほのおタイプのゲージ技と比較するとこのようになります。

わざ名

ゲージ

威力

DPS

オーバーヒート

160

40.00

ブラストバーン

100

38.46

だいもんじ

140

33.33

かえんほうしゃ

70

31.82

ねっぷう

95

31.67

はじけるほのお

70

26.92

ほのおのパンチ

55

25.00

かえんぐるま

60

22.22

ニトロチャージ

70

18.42

※DPSとは1秒間に与えられるダメージで、わざの発動時間やモーションにより大きく変化します。

 

また、タイプ一致にすることでブラストバーンの威力は120にも増します。

ですので通常技は「ほのおのうず」などにすることでより高火力が期待できます。

さいごに

本家ポケモンでも高火力として注目されてきたわざ「ブラストバーン」

5月19日のコミュニティデイではなんとしてもブラストバーン持ちのリザードンを手に入れたいところですね。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ