【ポケモンGO】2024年3月3日3時間限定のエレキトリックリサーチデイ開催│でんきタイプのポケモンがピックアップに色違い出現確率アップ

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOで2024年3月3日(日)に「エレキトリックリサーチデイ」イベントが開催されることになりました。

このイベントではでんきタイプのポケモンがクローズアップされます。

以下に詳細をまとめていますので参考にしてください。

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

※シャドウマークが入っているポケモンがいますが、シャドウが出現するわけではありません。

イベント

開催日時

2024年3月3日

14:00~17:00

野生で出現

ピカチュウ

ビリリダマ

プラスル

マイナン

エモンガ

パモ

タイムチャレンジ

チョンチー

ラクライ

シママ

バチュル

エリキテル

イベント限定フィールドリサーチ

チョンチー

ラクライ

シママ

バチュル

エリキテル

開催期間

2024年3月3日(日)14:00~17:00まで

開催内容

野生で出現するポケモン

期間中限定で、以下のポケモンが野生で出現します。

は色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

※シャドウマークが入っているポケモンがいますが、シャドウが出現するわけではありません。

  • エモンガプラスルマイナンは通常、野生ではあまり見かけないポケモンです。未入手の方はこの機会に捕まえておくようにしましょう。

    イベント限定タスク

    期間中限定で受け取ることができるイベント内容にぴったりなイベントフィールドリサーチが登場します。

    タスクをクリアすることで以下のポケモンたちと出会うことができます。

    ちなみに、タスクのリワードから出現するポケモンは通常時と比べると、色違いの出現確率がアップしています。

    ※シャドウマークが入っているポケモンがいますが、シャドウが出現するわけではありません。

    有料タイムチャレンジ

    イベント期間中、有料タイムチャレンジのチケットがアプリ内ショップにて販売されます。

    チケットの内容は以下の通りです。

    ※シャドウマークが入っているポケモンがいますが、シャドウが出現するわけではありません。

    価格

    140円(税込)

    タイムチャレンジ受け取り&

    クリア期限

    2024年3月3日(日)17:00まで

    リワードポケモン

    • リワードポケモンは、イベント限定フィールドリサーチタスクのリワードから出現するポケモンと同程度の確率で色違いになる可能性があり、色違いのポケモンが出現する確率もアップしています。
    • この有料チケットは、「仲良し」以上のフレンドにプレゼントすることも可能になっています。

    関連リンク

    ランキング

    1. メガヘラクロス対策ポケモン一覧│メガヘラクロスは何人で倒せる?弱点や色違いは?
    2. ミツハニーがビークインに進化できない?メス個体が出現する確率は?捕まえにくいときの対処法
    3. ポケモンGOがまもなく大型アップデート!テーマは「ポケモンGOを再発見!」│アップデートの内容は?アップデートはいつから?
    4. 「むしタイプチャレンジ」攻略│むしタイプポケモンイベントの4種のコレクションチャレンジ解説
    5. (2024年4月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング

    新着記事

    新着コメント

    もっと見る
    (2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
    20日前 114
    名無しさん 20日前

    GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

    トップへ