ポケモンGOで2024年1月に開催されるレイドアワーで、ジムごとに発生するレイドアワーの数が2倍になるテストが一部の地域で行われるようです。
こちらでは、そのアップデートについて詳細をまとめていますので参考にしてください。
一部の地域でレイドアワー発生回数が2倍に
トレーナーの皆さん、世界中の一部の地域の1 月のレイドアワーで、ジムごとのレイドバトルの発生回数を 2 倍にするテストを行います。引き続きPokémonGOをよろしくお願いいたします。#ポケモンGO
— @NianticHelpJP (@niantichelpjp) January 2, 2024
2024年1月3日(水)、ナイアンティック公式X(元Twitter)に以上の内容が投稿されました。
これにより、2024年1月開催のレイドアワー中、一部の地域でレイドバトルの発生回数が2回になるテストが実施されることが発表されています。
この世界中の一部の地域に日本が該当するかは分かっていません。
また、この「発生回数が2回」は、
- レイドアワー開催中1回の開催時刻が1時間→30分に短縮することでの2回開催
- レイドアワーの開催時刻が1時間×2回で2時間に延長することでの2回開催
のどちらかを指すのか、またはまったく異なる手段になるかなど、詳しいことは一切発表されていませんので、実際にレイドアワーの開催を待つしかありません。
2024年1月開催予定のレイドアワー一覧
現在発表されている2024年1月のレイドアワーの予定一覧は以下の通りです。
ただし、現在発表されているのは1月24日(水)までの開催予定のみとなっており、1月31日(水)に開催される予定のレイドアワーの対象ポケモンは現在未発表となっていますので、こちらについても続報を待ちましょう。
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。