【ポケモンGO】ユクシー、エムリット、アグノムのリモートレイドに対する補填イベント開催

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの伝説レイドで現在登場中のユクシーエムリットアグノム

通常エムリットアグノム は海外限定出現のポケモンのため、日本でこれらのポケモンを入手するためにはリモートレイドパス を使用するしかありません。

しかし、今回のレイド開催中、リモートレイドパスに関して不具合が発生していたことが発表されました。

以下に詳細をまとめていますので参考にしてくださいね。

補填イベントまとめ

イベント開催日時

2023年6月11日(日)11:00~17:00

レイドバトルで出現

以下のポケモンが期間中、レイドバトルに登場します。

出現地域が限定されているエムリットアグノム は、補填イベントとはいえこのイベント開催中も変わらず出現地域が限定されているので注意しましょう。

は色違いが出現する可能性アリ

レベル5

※日本を含むアジア太平洋限定

※ヨーロッパ、中東、アフリカ、インド限定

※南北アメリカ、グリーンランド限定

イベントボーナス

期間中、以下のボーナスが発生します。

  • ユクシー、アグノム、アムリットが期間中、通常よりも多くレイドバトルで出現
  • 2023年6月10日(日)0:00~2023年6月11日(日)23:59までリモートレイドの上限が15回

発生していた不具合とは

発生していた不具合とは

発生していた不具合とは、リモートレイドパス を使用してレイドバトルに参加した際に、色違いのポケモンがまったく出現しない、というものでした。

ナイアンティック公式Twitterでも以下のツイートがされています。

不具合に対する補填

今回の不具合に対する補填として以下のことが発表されています。

エムリット、アグノムのレイドに参加するには

エムリット、アグノムのレイドに日本から参加する場合は、海外在住のトレーナーにリモートレイドに招待してもらいましょう。

海外在住のフレンドがいない方は、この機会に以下の掲示板やツールを活用して海外在住のフレンドを増やしてみましょう。

フレンド掲示板を活用

海外のフレンドを探すために掲示板を活用してみてはいかがでしょう?

▼フレンド募集掲示板

【海外トレーナー多数】世界中にフレンドを作って、海外産7kmタマゴをゲット!【海外フレンド専用】

フレンド
ポケモンGOのフレンド機能で日本だけだなく、世界中の人と繋がることができます。 ...
続きを読む

キャンプファイヤーを活用

キャンプファイヤーのチャット機能を使用して、海外在住のフレンドに直接お願いしてみても良いかもしれません。

▼キャンプファイヤーについて詳しく

ナイアンティックキャンプファイヤー(NianticCampfire)とは│使い方やメリット、デメリットついて解説

お役立ち
ポケモンGOを制作しているNiantic社が提供しているアプリにナイアンティックキャン...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ