【ポケモンGO】「GOバトル・デイ」23年5月のほしのすなが手に入る24時間限定タイムチャレンジリサーチ解説

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で5月14日(日)から開始されたタイムチャレンジリサーチ「GOバトル・デイ」。

こちらの記事では有料のタイムチャレンジ「GOバトル・デイ」のタスク内容、報酬等をまとめていますので参考にしてくださいね。

お詫びのタイムチャレンジ配布

このタイムチャレンジに関する、同名のお詫びのタイムチャレンジ「GOバトル・デイ」が5月18日(木)にチケット購入者限定で配布されました。

配布の理由は公式には明かされていませんが、「リタイアするとカウントが進まない」という問題があり、一度でもリタイアすると全てのタスクがクリアできなくなるという状態になっていたようです。

24時間以内に100戦というハードな目標でもあり、クリアできなかったユーザーがいたために配布されたものと思われます。

「GOバトル・デイ」攻略

このタイムチャレンジリサーチは挑戦できる期間が決まっています。

タイムチャレンジが終了する2023年5月14日(日)23:59までにポケモンGOを起動してタイムチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のタイムチャレンジリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」のGOバトルリーグタイムチャレンジの下に表示されます。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールなどしてみてください。

「GOバトル・デイ」(1)

GOバトルリーグ対戦を20回する

ほしのすな×4000

GOバトルリーグ対戦を40回する

ほしのすな×4000

GOバトルリーグ対戦を60回する

ほしのすな×4000

GOバトルリーグ対戦を80回する

ほしのすな×4000

GOバトルリーグ対戦を100回する

ほしのすな×4000

解説

期間中はハイパーリーグ(CP制限2500)、陽光カップ:スーパーリーグバージョン(CP制限1500)が開催されます。

CP制限が異なりますので、戦いやすい制限のカップで戦うと良いでしょう。

100戦というのは、GOバトル・デイ中限定で挑戦できる最大回数となります。

報酬

GOバトルリーグについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ