【ポケモンGO】エイプリルフール2023開催|13時~19時にポッポが大量発生!?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポッポがテーマの4月1日限定のイベント「エイプリルフール2023」の詳細が発表されました!

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

イベント

開催日時

2023年4月1日13:00~19:00

ボーナス

  • XXSやXXLサイズのポッポの出現率アップ

イベントスペシャルリサーチ

4月1日23時59分まで受け取り可

野生で出現

ポッポ

イベント限定タスク

ポッポ

開催日時

2022年4月1日(土)13:00~19:00まで

1日限定の開催となります。

開催内容

ポッポ

カントー
最大CP 769
HP 120 攻撃 85 防御 73

入手方法
野生
リサーチ
シャドウ
詳細情報

これまでトレーナーがウィロー博士に送ってきた大量のポケモン。その中でポッポの囲いが壊れ、大量のポッポが解き放たれたようです。

野生で出現するポケモン

期間中、以下のポケモンが野生で出現しやすくなります。

  • 期間中はXXSやXXLサイズのポッポが出現しやすくなっています。

1日限定スペシャルリサーチ

ポッポがテーマのスペシャルリサーチが登場します!

4月1日の15:00~23:59の間に受け取る事ができます。受け取ってしまえばクリア期限はありません。

クリアに推奨期間はなく、「ポケモンを10匹捕まえる」など基本的なタスクのみとなっています。

イベント限定フィールドリサーチ

期間中限定で受け取れるイベント限定フィールドリサーチが登場します。

クリアすると以下のポケモンを手に入れることができます。

ポッポ

イベント限定ボーナス

期間中限定で、ポッポのXXSサイズ、XXLサイズが出現しやすくなります

 

強さには関係がありませんが、XXSやXXLサイズのポケモンを捕まえると「コンパクトファインダー」や「ジャンボファインダー」というメダルのカウントが進みます。

トレーナーレベル49のタスクには「メダル35個をプラチナにする」といったものもありますので、狙っておくと良いでしょう。

XXSやXXLは見た目の大きさにも変化があるため、コレクションとして探してみるのも楽しそうですね。

限定ステッカー追加

イベント限定と思われるステッカー2種類がショップに登場しています。ギフトからの入手は確認できなかったため、欲しい方はショップから購入しておくと良いでしょう。

関連リンク

[2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報

イベント お役立ち
ポケモンGOで今月・来月に開催されるイベントについてまとめています。 開催中...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ