【ポケモンGO】スシローのジム・ポケストップが消える!?2022年11月1日でプロモーション終了へ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、スシローのジムやポケストップが全て消えると、スシロー公式から発表がありました。

ジム・ポケストップが消える日程

スシロー公式からの発表によると、日本全国・海外を含むすべてのスシロー店舗に設置されているジム・ポケストップが2022年11月1日(火)をもって消去されるとのことです。

出典: www.akindo-sushiro.co.jp

ジムが消える直前まで防衛していた場合、どうなるの?

以前イオンの一部ジムが消えた際には、いつの間にかHP満タンの状態でボックスに戻っており、コインは獲得無し、戻った時間などの記録も残っておらず、どこにも行っていないことになっていました。

直前のポケコイン目的のジム防衛は止めたほうが良いでしょう。

以前スポンサー提携を終了した企業

比較的最近のものとしては、マツモトキヨシの撤退が記憶に新しいですね。

マツモトキヨシのジム・ポケストップが消える!?2021年12月31日でスポンサー撤退へ

ニュース
ポケモンGOで、マツモトキヨシのジムやポケストップが全て消えると、マツモトキヨ...
続きを読む

新規スポンサー参入した企業

比較的最近のものでは、関東甲信越地方の献血ルームや、はなまるうどんの参入があります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ