【ポケモンGO】【中止】ゾロアがサプライズ実装!?│10月25日火曜日開催のスポットライトアワーは要チェック!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで毎週火曜日に開催されるスポットライトアワー。

2022年10月25日に開催されるスポットライトアワーで、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で登場したあくタイプポケモン・ゾロア がサプライズで実装されるかもしれません。

【2022/10/29】ゾロア実装!

2022年10月29日、ついにゾロアがポケモンGOに実装されました!

ゾロア、ゾロアーク登場│入手方法や野生ポケモンとの見分けるコツを解説

お役立ち
ポケモンGOで、ついにゾロア、ゾロアークが実装されました。 こちらでは入手方...
続きを読む

【速報】ゾロア実装が中止に

先ほど、ナイアンティックの公式Twitterよりこちらがツイートされました。

簡単に訳すと、「10月25日のスポットライトアワーでサプライズ実装の予定だったゾロアに、連れて歩いているポケモンの高さやCP、攻撃力といった情報がそのまま反映されるバグが発生したことから、バグを修正する間、今後開催されるスポットライトアワーでゾロアは登場しません。」となります。

直前の発表ということで、これは大変残念なお知らせとなりましたね…。

なお、2022年10月26日現在、今回のイベントに関する補填が行われる等のアナウンスはありません。

ゾロアがスポットライトアワーで初登場!?

海外の公式Twitterによると…?

海外のポケモンGO公式Twitterで、突如以下の内容がツイートされました。

こちらを簡単に訳すと、「このピカチュウたちはどこからやってきたのでしょう?そしてカゲボウズはどこへ…?トレーナーの皆さん、どちらのポケモンが見えていますか?」になります。

添付された画像を見ると、10月25日のスポットライトアワーでフォーカスされるはずのカゲボウズ ではなく、この画像の中のトレーナーが相棒に設定しているポケモンのピカチュウが大量発生していることになります。

そして、スポットライトアワー終了後には以下がツイートされました。

こちらも簡単に訳すと、「あなたのポケモンが起こしたいたずらではなく、ゾロアによるものでした。」になります。

つまりフィールド上に大量に出現した相棒ポケモンはすべてゾロアが変身した姿だというのです。

こちらは海外の情報ですが、日本で開催予定のスポットライトアワーはどうなるのでしょう?楽しみですね!

事前準備

これまでの情報を踏まえて事前に準備しておいた方がいいことについてまとめていきます。

  • ゾロアは相棒ポケモンに化けてフィールド上に現れるといわれていることから、相棒ポケモンをフィールド上に出現させておくのは必須です。ですので、スポットライトアワー開始前に相棒ポケモンにきのみやポフィンをあげて、フィールド上に出現させておくようにしましょう。
  • ゾロアがサプライズ実装となった場合、今後いつ復活するかわからないため、できるだけたくさん捕まえられるようにハイパーボール を準備、またアメをたくさん稼ぐためにパイルのみ も準備しておきましょう。

ちなみに…

10月25日開催のスポットライトアワーで、開始時と終了時に相棒ポケモンと共に歩いていると、何かしらのサプライズが発生することは公式からすでに発表されていました。

2024年4月のスポットライトアワー予定!火曜18時から1時間|色違い確率や進化マラソン、過去の対象ポケモンも解説

イベント アワー
ポケモンGOで、今月開催されるスポットライトアワーと、過去に開催されたスポット...
続きを読む

ゾロアとは?

ゾロア

イッシュ
最大CP 1329
HP 120 攻撃 153 防御 78

入手方法
野生
シャドウ
詳細情報

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で登場したあくタイプポケモン。

原作では、手持ちにいる他のポケモンに変化するイリュージョンという特殊な特性を持つポケモンです。

進化先のゾロアーク は高い攻撃種族値を持つポケモンですので、アタッカーとしての活躍が見込めそうですね。

おまけ

ゾロア同様に、他のポケモンに化けられるポケモンにメタモン がいます。

こちらは野生で出現する特定のポケモンに化けてフィールド上に出現しますが、今後ゾロアが実装されたときはどのように出現することになるのでしょうか?

こちらも楽しみですね!

(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

ポケモン集め
ポケモンGOでメタモンが変身しているポケモン一覧をまとめていますので参考にして...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ