【ポケモンGO】「バトルウィークエンドチャレンジ」2日限定イベントのタイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で7月9日(土)から開始されたタイムチャレンジリサーチ「バトルウィークエンドチャレンジ」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「バトルウィークエンドチャレンジ」攻略

このタイムチャレンジリサーチは挑戦できる期間が決まっています。

タイムチャレンジが終了する2022年7月10日(日)23:59までにポケモンGOを起動してタイムチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のタイムチャレンジリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

「バトルウィークエンドチャレンジ」(1/3)

ポケモンを15回強化する

標準のわざマシンスペシャルを使う

ポケモンを3匹進化させる

解説

わざマシンスペシャルを持っていない場合は、先に「ポケモンを3匹進化させる」をクリアしましょう。

「ポケモンを15回強化する」は同じポケモンを15回強化してもクリアできるため、アメとほしのすながあればすぐにクリアできます。

報酬

選択肢(2/3)

2つの選択肢のうちどれか1つのみ選ぶことができ、スペシャルリサーチをクリアするまで選んだ選択肢に応じた内容で遊べます。選ばなかった選択肢の報酬は得られません。

今回の選択肢は以下の通りです。

どちらを選んでもリザードンに出会うことができます。

選択肢

説明文

選択肢による変化

レイド・したっぱ・ジム

この道を選ぶとジム・レイド・GOロケット団バトルを行ってリザードンに出会うことを含むリワードを入手できます。

ジム・レイド・GOロケット団とのバトルが要求される

GOバトルリーグ

この道を選ぶとトレーナーとの対戦に勝ってリザードンに出会うことを含むリワードを入手できます。

トレーナーとの対戦が要求される

レイド・したっぱ・ジムを選んだ場合(2/3)

ジムバトルを5回する

報酬: ふしぎなアメ ×5

効果ばつぐんのスペシャルアタックを使ってジムバトルする・10回

報酬:ポケモン発見

レイドバトルを2回する

報酬:XP×2500

レイドバトルで2回勝つ

報酬:ポケモン発見

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

報酬:ほしのすな×2500

GOロケットリーダーとのバトルで3回勝つ

報酬:ポケモン発見

解説

GOバトルリ―グを選んだ場合(2/3)

スーパーリーグでトレーナーと5回対戦する

報酬: ふしぎなアメ ×5

スーパーリーグでのトレーナー対戦で1回勝つ

報酬:ポケモン発見

GOバトルリーグ対戦を10回する

報酬:XP×2500

GOバトルリーグのトレーナー対戦で2回勝つ

報酬:ポケモン発見

GOバトルリーグ対戦を20回する

報酬:ほしのすな×2500

GOバトルリーグでランク5になる

報酬:ポケモン発見

解説

現在GOバトルリーグでは「スーパーリーグ」「ハイパーリーグ」「マスターリーグ」が開催されています。

GOバトルリーグ対戦を20回行い、そのうち5回はスーパーリーグで対戦し、2回勝つことができれば全てクリアできます。

「GOバトルリーグでランク5になる」は、既にランク5になっている場合クリアした状態で登場します。

「バトルウィークエンドチャレンジ(3/3)

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ