【ポケモンGO】テーマはカントー地方?Pokémon GO Tour:ジョウト地方のリアルイベント開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで開催される予定のイベント「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」で開催される、リアルイベントの詳細が発表されました!

開催期間

2022年2月27日(日)現地時間10:00~18:00まで

開催地域

3箇所での同時開催となっています。

メキシコ、モンテレイのフンディドーラ公園

およそ142ヘクタールの広大な公園となっています。

台湾、高雄市のランタンフェスティバル

高雄市でのランタンフェスティバルは2回目の開催となり、台湾ランタンフェスティバルとしては初の2か所開催となっています。

愛河湾

衛武営

アラブ首長国連邦、アブダビのヤス・ベイ

参加方法/費用

チケットはそれぞれ、居住地域の通貨で25ドル相当となっています。

チケットを1枚購入した際の金額は、それぞれ以下の通りです。

メキシコ モンテレイのフンディドーラ公園

624.50MX$

台湾 高雄市のランタンフェスティバル

NT$782.00

アラブ首長国連邦 アブダビのヤス・ベイ

AED103.25

開催内容

開催地域の現地時間で10:00~18:00まで開催される内容です。

テーマ別の生息地とコレクションチャレンジ

決められたテーマごとに生息地が設定され、場所によって異なるポケモンが出現するようです。

また、テーマごとのコレクションチャレンジも登場します。

詳細は発表されていませんが、カントー地方のポケモンが野生で出現しやすくなるようです。

イベント限定スペシャルリサーチ

期間中限定で受け取れるイベント限定スペシャルリサーチが登場します。

特別な交換回数増加

期間中、フレンドと1日にできる特別な交換の回数が1回から6回に増加します!

無料のレイドパス配布

イベント時間中は、無料のレイドパスを最大9枚までもらうことができます。

所持数上限は変わらず1枚のため、使ったらジムを回して次のパスを手にいれる、という形式になります。

カントー地方のポケモンゲットでアメ増加

一部カントー地方のポケモンをゲットするとアメが増加するボーナスが発生します。

対象ポケモンは発表されていません。楽しみですね。

GOスナップショットでサプライズ

期間中、GOスナップショット写真を撮ることでサプライズが発生します。

サプライズ発生後にマップに戻ることで、映ったポケモンか、それに関連するポケモンをゲットするチャンスがあります。

限定ステッカー

期間中、ポケストップやギフトからイベント限定の特別なステッカーをもらうことができます。

その他ボーナス

その他、以下のボーナスが発生します。

  • タマゴのかえる距離が1/4
  • タマゴをかえした際のアメが2倍
  • イベント限定のゲーム内メダル
  • ゲーム内マップで紙吹雪が舞う

その他リアルイベントについて

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ