【ポケモンGO】進化プレビュー機能が実装!追加された機能を解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで新たに進化プレビュー機能が実装されました。

今回は新たに追加された進化プレビュー機能について解説していきます。

進化プレビューで確認できること

進化後のCPが判断可能

進化ボタンを押すことで、このような画面になり進化後のCPが判断可能になりました。

ただし、画像の例のようにナゾノクサクサイハナラフレシア orキレイハナ の場合、ナゾノクサ の時点でラフレシア orキレイハナ のCPを判断することはできません。

確認できるのは次の進化先のCPのみになります。

進化後のポケモンが参加できるGOバトルリーグが判別できる

進化後のCPが判断できるこの画面で、「一部のリーグ参戦CPを超えます」の左隣にある下矢印をタップしましょう。

そうすることで進化後のポケモンが参加できるGOバトルリーグのランクが判別できるようになりました。

ただし判断できるのはスーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグの3種類のみになります。

エレメントカップやリトルカップといった特殊なリーグは判断できませんので注意しましょう。

メガシンカ後のCPを判別できる

メガシンカ可能なポケモンたちはメガシンカのボタンをタップすると、メガシンカ後のCPと消費するメガエナジーの量を判断できるようになりました。

最高の相棒ポケモンのCPブーストが判別できる

進化できる最高の相棒状態のポケモンの進化ボタンをタップすると、進化後のCPとCPブーストを受けたCPが判断できるようになります。

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ