【ポケモンGO】GOバトルリーグでSLリミックスが再開催!おすすめのポケモンまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGO内のバトル要素、GOバトルリーグのシーズン8が現在開催中です。

今回は再開催が決まった「SLリミックス」のおすすめポケモンをまとめていきます。


出典: pokemongolive.com

SLリミックスとは?

前回のスーパーリーグでエリートランク(ランク21)以上のトレーナーを対象に、最も使用率の高かったポケモン20体が使用不可能となります。

参加できないポケモン

使用できないポケモンは以下の通りです。

CP制限

最大CPは1500となります。
たとえ、条件を満たしていてもCPが1501以上の場合は参加できませんので注意しましょう。

[PR]

おすすめポケモン

タネマシンガン×ミラーショット×かみなり

くさ/はがねというタイプの組み合わせが非常に優秀。

また防御の種族値が高く、弱点もほのお、かくとうの2タイプのみと耐久にも優れています。

今回のSLリミックスで人気になるであろうピクシープクリンエルフーン 等に有利。

更にサードアタックでかみなり を解放しておくと、攻撃範囲が広がるのでおすすめです。

ねんりき×ほのおのパンチ×れいとうパンチ

HP、防御の種族値がそこそこ高いので、場に長く居座れます。

通常技・ねんりき が非常に強力で、相手の体力をどんどん削っていくことができます。

またゲージ技で使える技の種類が豊富なことも強み。

今回はナットレイエルフーン 対策にほのおのパンチハクリューニドクイン 対策にれいとうパンチ を選択していますが、自身の残りのポケモンを考慮した上でシャドーボールきあいだまかみなりパンチ を選択しても良いでしょう。

どくづき×どくどくのキバ×だいちのちから

先日行われた技のアップデートによって強化されたどくづきどくどくのキバ を使用できるニドクイン

特にどくどくのキバ は使用すると100%の確率で相手の防御を1段階下げることができます。

更にどくどくのキバ はゲージの溜まりやすいこともあり、ダメージを与えるだけでなく、シールドの消費にも使用できるので非常に優秀。

またサードアタックにだいちのちから を解放しておくことで、今回のSLリミックスで人気になるであろう ベトベトン アローラのすがた と対面した場合の打点になります。

あまえる×くさむすび×ムーンフォース

高火力通常技・あまえる が非常に強力。

通常技ではありますが、相手の体力をどんどん削っていくことができます。

ただしニドクインナットレイ と対面した場合は成す術がないので、後続のポケモンに託しましょう。

たたりめ×バブルこうせん×れいとうビーム

みず/ゴーストというブルンゲル 系統のタイプ組み合わせが非常に優秀。

特にゲージ技・バブルこうせん は使用すると100%の確率で相手の攻撃力を1段階下げることができます。

更にゲージも素早く溜まるため、相手にダメージを与えるだけでなく攻撃力を下げることができます。

 サードアタックにれいとうビーム を解放しておくと、ハクリューエルフーン への打点にすることが可能です。

関連リンク

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ