【ポケモンGO】フレンドシップ・デイ開催!3時間限定イベントでくさタイプのポケモンとXPをゲットしよう!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、3時間限定開催のイベント「フレンドシップ・デイ」の開催が発表されました!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2021年4月24日(土)11:00~14:00まで

3時間限定のイベントとなります。

[PR]

開催内容

フレンド交換のボーナスや、くさタイプのポケモンに焦点を当てたイベントです。

野生のポケモン

期間中、野生でくさタイプのポケモンが多く出現するようになります。

具体的なポケモン名は発表されていませんが、画像に写っているチコリータモンメンタマゲタケヒマナッツモンジャラ 等のポケモンが出現しそうです。

限定コレクションチャレンジ

期間中限定で挑戦できるコレクションチャレンジが登場します!

タスク内容は発表されていませんが、期間中登場するくさタイプのポケモンのゲットが要求される可能性が高いでしょう。

クリアすることでXP×175,000がもらえます。

【中止】グローバルチャレンジ登場

3時間限定のグローバルチャレンジが登場する予定でしたが、中止されました。

各種ボーナス

様々なボーナスが発生します。

キラポケモンになる確率上昇

期間中、フレンドとポケモンを交換した際に「キラポケモン」になる確率が上昇します。

また、このボーナスは14時までではなく、17時まで有効となります。

フレンドとポケモン交換できる距離

期間中、フレンドとポケモンを交換できる距離が40kmになります。

ポケモンゲット時のXP

期間中、ポケモンを捕まえた際にもらえるXPが3倍になります。

しあわせタマゴ とあわせて活用したいボーナスですね。

アイテムの効果

おこうルアーモジュール の効果が3時間続くようになります。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ