【ポケモンGO】「イースター2021チャレンジ」攻略!イースター限定コレクションチャレンジ解説!

最終更新日
6
件のコメント
( 4日前 )
攻略大百科編集部

ポケモンGOで4月4日(日)からスタートした新しいコレクションチャレンジリサーチ「イースター2021チャレンジ」について以下で解説していきます。

コレクションチャレンジリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

コレクションチャレンジの受け取り方

このコレクションチャレンジは、「春イベント」の開催にあわせて開催されており、Pokemon GOのアプリを起動、またはゲーム内でポケモンをゲットすることで受け取ることができます。

開催期間終了の2021年4月8日(木)20時までにアプリを起動して、コレクションチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、このコレクションチャレンジは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

[PR]

「イースター2021チャレンジ」攻略

「イースター2021チャレンジ」(1/1)

「すご腕コレクター」メダルに挑戦!時間内に、これらのポケモンをゲットしよう!

タマタマ

タマタマ

※シャドウ限定

ミミロル

ホルビー

プラスル

マイナン

ピカチュウ

※花飾り限定

ホルード

※進化限定

マリルリ

ラッキー

※花飾り限定

解説

「春イベント」イベントで登場しているポケモンばかりとなります。

タマタマミミロル 野生2kmタマゴで出現しています。野生での出現頻度も高く、比較的簡単に見つかるでしょう。

シャドウタマタマ GOロケット団から入手できます。期間中は出現確率が上がっているため、簡単に捕まえることができます。

ホルビー 野生2kmタマゴレイドバトル(レベル1、ピンク色タマゴ)で出現しています。入手方法が多く、野生でも比較的出現しています。

プラスルマイナン 野生で出現しています。

花飾りピカチュウ 野生レイドバトル(レベル1、ピンク色タマゴ)で出現しています。野生での出現はやや稀です。

花飾りラッキー 野生レイドバトル(レベル3、黄色タマゴ)で出現しています。野生での出現はやや稀です。

ホルード ホルビー を進化させることでのみ達成できます。

マリルリ レイドバトル(レベル3、黄色タマゴ)限定フィールドリサーチ、野生で出現しています。マリルを進化させても達成できません。野生での出現は稀です。

アメが無い場合はホルードで、タイミングがあわない場合はマリルリで詰む可能性が高いでしょう。シャドウタマタマは気球からGOロケット団が来るため簡単にクリアできます。野生で出現する花飾りポケモンは稀なため、見つけたら積極的に捕まえていきましょう

期間内にクリアすることで「すご腕コレクター」メダルが貰えるようになっています。すご腕コレクターメダルを既に持っている場合でも、クリア情報が反映され、累計クリア回数が加算されますぜひ挑戦してみてください。

 

余談ですが、花飾りピカチュウと花飾りラッキーは進化することで、それぞれ花飾りハピナス 、花飾りライチュウ になります。

また、報酬のしあわせタマゴ は、イベント期間中に使用すると効果時間が2倍になるボーナスが発生しています。

報酬

同時開催中のイベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

タマタマ25匹のリサーチ残したままイベント終了しちゃったんだけど、今後タマタマって出てくるんでしょうか…?最近見かけなくなってたからリサーチ残しとくか悩みどころです( ˊᵕˋ ;

シャドウタマタマが出ないね❗

そもそもマリルリいなくて9匹集めたけどクリア出来ない



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ