【ポケモンGO】フレンド招待テストがオーストラリアで開始!招待すると特別なポケモンやアイテムが貰える!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOに友達を招待する機能のテストが、オーストラリアで始まりました!

出典: pokemongolive.com

友達招待機能

友達招待機能が実装予定とのことです。

友達をポケモンGOのフレンドとして招待し、招待されたフレンドがゲーム内で一定の目標をクリアすることで、招待した側、招待された側共に特別な報酬が貰える機能です。

報酬としては、ポケモン、ふしぎなアメふかそうち 等が貰えるようです。どんなポケモンが貰えるかは未発表です。

オーストラリアでテスト開始

本実装はまだ行われておらず、2021年3月14日現在オーストラリアでテストが始まっています。

テストの結果に応じて調整が行われ、他の国にも実装していく予定のようです。

招待の仕方

友達を招待するための「リファラルコード」が発行されるようです。

発行されたリファラルコードを友達にシェアし、ゲーム開始後に提示される目標をクリアすることで、アイテムやポケモンが貰える、という仕組みです。

[PR]

最近のアップデート

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ