【ポケモンGO】GOバトルリーグでレトロカップ開催!攻略におすすめのポケモンまとめ

最終更新日
3
件のコメント
( 1日前 )
攻略大百科編集部

ポケモンGO内のバトル要素、GOバトルリーグのシーズン7が2021年3月2日より開催されます。

今回は新たに追加される「レトロカップ」攻略におすすめのポケモンをまとめていきます。


出典: pokemongolive.com

レトロカップとは?

参加できるポケモン

あく、はがね、フェアリータイプ以外のポケモンが参加できます。

地方に制限はないため、 等、リージョンフォームのポケモンでも条件を満たしていれば参加可能です。

CP制限

最大CPは1500となります。

たとえ、条件を満たしていてもCPが1500以上の場合は参加できませんので注意しましょう。

[PR]

おすすめポケモン


ほのおのうず×ホネこんぼう×シャドーボーン

タイプ一致のゲージ技・ホネこんぼう はゲージが溜まりやすいため、安定して繰り出すことができます。

そのためホネこんぼう で相手のシールドを消費させつつ、サードアタックとして開放したシャドーボーン で大ダメージを与える戦い方がおすすめです。


マッドショット×ハイドロカノン×じしん

弱点がくさタイプのみという非常に優秀なポケモン。

通常技・マッドショット とゲージ技・ハイドロカノン の組み合わせが非常におすすめ。

ただしハイドロカノン はレガシー技ですので、ハイドロカノンを覚えたラグラージが手持ちにいない場合はだくりゅうなみのり で代用するか、すごいわざマシンスペシャル を使用するようにしましょう。

サードアタックはタイプ一致で放てるじしん をおすすめしますが、苦手なくさタイプのポケモンと対面した場合の打点にするためにヘドロウェーブ を選択するのも良いでしょう。


みずてっぽう×ふぶき×ロケットずつき

HP種族値が高く、防御もそこそこ高いので場に長く居座ることができます。

スペシャル技・ふぶき はゲージを溜めるのに時間を要するのが難点ですが、タイプ一致技ですし、威力は申し分ありません。

このバトルリーグで選出されることが多いであろうチルタリスフライゴン との対面で非常に有利です。

サードアタックは相手にダメージを与えつつ、自身の防御力をあげられるロケットずつき にするのが良いでしょう。


うちおとす×いわなだれ×シザークロス

いわ/むしというタイプが優秀。

通常技・うちおとす が非常に強力で、このバトルリーグで選出されることが多いであろうリザードンチルタリス との対面で非常に有利。

特にリザードン に対しては二重弱点を突くことができるのでおすすめです。

シザークロス は複数ゲージ技で、相手のシールドを消費するのにも使えるので、サードアタックとして開放しておくのをおすすめします。

ただしラグラージナマズン 等、みず/じめんタイプのポケモンと対面した場合はなす術がないので後続のポケモンに託しましょう。


りゅうのいぶき×ゴッドバード×りゅうのはどう

タイプ一致の通常技・りゅうのいぶき が非常に優秀。

発動までの時間が比較的早く、安定したダメージを与えることが可能です。

また苦手なはがね、フェアリータイプのポケモンが参加できないので半減されることもありません。

ゲージ技はより素早くゲージを溜められるゴッドバード をおすすめしますが、同じドラゴンタイプのポケモンと対面した場合に備えてりゅうのはどう を選択しても良いでしょう。

もちろんサードアタックとして開放するのもおすすめです。

過去のバトルリーグ対策

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

おっしゃっているのはおそらくカントーカップのことだと思いますが、
これはレトロカップの記事です

初代ポケモン『ポケットモンスター赤・緑』のみなら、記事に書かれてるの出せないとおもうのですが??ラグラージ・イワパレス・チルタリスは出せないのでは?

おっしゃっているのはおそらくカントーカップのことだと思いますが、
これはレトロカップの記事です

初代ポケモン『ポケットモンスター赤・緑』のみなら、記事に書かれてるの出せないとおもうのですが??



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ