【ポケモンGO】「マスタリーシリーズ・デイ:ゴーストタイプ」2020年10月25日(日)開催!

最終更新日

ポケモンGO内のイベント「マスタリーシリーズ:ゴースト」について詳細が発表されました。
シリーズということで、今後もこのようなイベントが続くのかもしれませんね。
今回はゴーストタイプに焦点を置いています。
このイベントの期間中は限定のタイムチャレンジが行われる上、期間限定のボーナスも発生します。

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年10月25日(日) 8:00~22:00まで

[PR]

開催内容

現在発表されている内容は以下の通りです。

フワンテの出現率アップ

このイベントの期間中はフワンテ の出現率があがります。
運が良ければ色違いのフワンテに出会えるかもしれません。
色違いのフワンテは、風船の部分が黄色に変化しています。
フワンテの色違いはすでに実装されていますが、まだ入手できていない方はぜひこの機会にゲットしましょう。

フワンテ
野生でゲット

期間限定タイムチャレンジ

「マスタリーシリーズ:ゴースト」の限定のタイムチャレンジタスクに挑戦できます。
この期間を逃すとチャレンジタスクには挑戦できなくなるので注意してください。
大量のフワンテのほか、仮装ゲンガーなどもゲットできるタイムチャレンジです。

イベント期間限定のフィールドリサーチ

またイベントの期間中に限定のフィールドリサーチも登場します。この限定のフィールドリサーチをクリアすると、ゲンガー をメガシンカさせるために必要なメガエナジーが入手できます。
この機会に積極的に入手しましょう。

ゴーストタイプのポケモンを5匹捕まえる

フワンテ

フィールドリサーチとは?

ポケストップを回すことで得られるタスクのことで、ひとつのポケストップにつき1つのタスクがもらえます。
1日1回入手でき、入手したタスクをクリアしてしまうとそのポケストップからは、その日の23:59までは新たなタスクをゲットできなくなります。

ボーナス

この期間中はナイススロー、グレートスロー、エクセレントスロー、カーブボールなどポケモンを捕まえる際の加点ポイントのXPが増加します。
どれぐらい増加するのかは明かされていませんが、この期間中にしあわせタマゴ を使用すればより多くのXPをゲットできますので、ゲームを始めたばかりの方や、早くレベルを上げたい方はこの期間中に積極的にしあわせタマゴを使用しましょう!

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら