【ポケモンGO】ポケモンHOMEとの連携開始が2020年内に決定!記念イベントで色違いのメルタンが手に入るチャンス!

最終更新日

2020年2月に開始したサービス「Pokemon HOME」が、2020年内にPokemon GOと連携開始すると発表されました!

出典: pokemongolive.com

ポケモンホームとは?

ポケモンホームとは「すべてのポケモンが集まる場所」として、ニンテンドー スイッチのポケモン各タイトルとポケモンGOが連動できるようになるサービスのことです。

各ゲームのポケモンをこの「ポケモンホーム」に集めておき、引き出して使用することができます。

例として、ポケモンGOで捕まえたピカチュウをポケモンホーム経由でポケットモンスター ソード/シールドに送り、ゲーム内で手持ちにいれるなどの楽しみ方もできます。

※ポケモンGOではポケモンホームからポケモンを引き出すことはできず、送り出しのみ対応しています。

[PR]

ポケモンGOも連携予定

ポケモンホームが実装された2020年2月の時点で、ポケモンGOからもポケモンホームにポケモンを送り出すことができるようになる、と発表されていました。ただ、ポケモンGOとの連携は将来的に連動予定としており、いつ頃連携されるのかわかっていませんでした。

今回、最新のお知らせで2020年終盤に連携が開始される予定、と発表されました!

記念イベントも開催

ポケモンGOとポケモンホームの連携が開始した後、記念イベントが開催されることが判明しています。

ポケモンGO側

ポケモンGOからポケモンホームにポケモンを送ることで、メルタン が手に入るふしぎなはこ が解放されます。

ふしぎなはこの効果は「メルタン専用のおこう」というもので、使用すると一定時間ごとに野生のメルタンが出現します。

また、このイベント期間中にふしぎなはこを使用すると、稀に色違いのメルタンが手に入る可能性があるとのことです!

既に実装されている色違いのメルタンですが、普段はふしぎなはこを使用しても手に入らず、イベント時に稀に登場するに留まっているという希少性が高いポケモンです。手に入れたい場合はぜひイベント期間中にふしぎなはこを使ってみてください。

 

色違いのメルタンは、体全体が少し濃い色になっています。また、捕獲画面では気づきにくい変化ですが、しっぽが通常の赤から青になっているのも特徴です。

メルタン
ふしぎな箱でゲット

ソード/シールド側

ポケモンGOからポケモンホームを経由してポケモン ソード/シールドに送ることで、キョダイマックスできるメルメタル がプレゼントされます!

このメルメタルはソード&シールド側で「ふしぎなおくりもの」から手に入れることができます。

連携開始時期は?

詳細な日時までは発表されていませんが、今年の終盤とのことです。

ソード/シールド側では10月にエキスパンションパス第二弾「冠の雪原」が配信予定なこともあり、11月から12月にかけて連携開始されると思われます

関連記事

関連データ

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら