【ポケモンGO】「メガセプテンバー」イベント1週目開催!メガレイドに挑戦してメガピジョットレイドを解放しよう!

最終更新日

ポケモンGOでメガシンカ実装記念イベント「メガセプテンバー」の1週目が開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年9月1日(火)08:00~9月7日(月)22:00まで

開催内容

メガレイド大量発生

期間中、メガレイドが通常よりも発生しやすくなります。

メガレイドはメガシンカポケモンに挑戦できるレイドバトルで、クリアすることでそのメガシンカポケモンにするために必要なメガエナジーが貰えます。

9月2日現在登場しているのはメガフシギバナ、メガリザードンY、メガリザードンX、メガカメックスのメガレイドです。

メガレイド達成数ボーナス

メガレイドが世界中で合計200万回クリアされると、ボーナスとしてメガピジョットのメガレイドが登場します!

メガピジョットが解放された場合のメガレイドの登場期間は不明です。

フレンドとレイドでダメージボーナス

期間中、レイドバトルにフレンドと一緒に挑戦すると、ダメージ量ボーナスが発生します。

スピードボーナスという、早く倒すほど報酬が良くなるシステムが導入されたため、大人数のレイドでも無意味にならないボーナスです。

フィールドリサーチ登場

期間中、レイドバトルに関連した内容の限定フィールドリサーチが登場します。

この限定リサーチをクリアすると、リザードン、カメックス、フシギバナをメガシンカさせるために必要なメガエナジーが手に入ります。

野生のポケモン

期間中、以下のポケモンが野生で出現しやすくなります。

ハスボーの色違いが出現?

公式お知らせでは「まれに色違いのハスボーが出現」と書いてありますが、ハスボーの色違いは2019年3月に実装済みとなっています。

実装済みの色違いポケモンをわざわざ書いてある理由はわかりません。ただ、色違いの出現率がアップしている等の可能性はあるでしょう。

色違いのハスボーは、体が濃い紫色になっています。非常にわかりやすい見た目です。

ハスボー
野生でゲット

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら