【ポケモンGO】レイドバトルにスピードボーナス実装!早く討伐するほど報酬が増える!?

最終更新日

ポケモンGOでレイドバトルをクリアした際のボーナスについて、変更がありました。

スピードボーナス実装

レイドボスの討伐にかかった時間でボーナスが発生するという「スピードボーナス」が実装されました。

討伐時間が短ければ短いほどボーナス量が増えます。

このスピードボーナスは通常のレイドバトル、メガシンカポケモンが登場するメガレイドの両方で発生します。

ただ、ボーナスの内容は通常のレイドバトルとメガレイドで異なります。

通常のレイドバトルでは、短い時間で討伐するほどプレミアボールの数が増えます。

メガレイドでは、短い時間で討伐するほどメガエナジーの数が増えます。

通常のレイドバトル

プレミアボールが増加

メガレイド

メガエナジーが増加

 

増減の境界線は不明ですが、2分以内かどうかで一つの区切りがありそうです。

チームボーナスは廃止

チーム色によってプレミアボール数が変動していたチームボーナスが廃止されました。

レイドバトルをする際、自分と同色のトレーナーが多いほうがプレミアボールが多かったですが、今後は他のトレーナーのチーム色を気にする必要が無くなる、ということになります。

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら