【ポケモンGO】2卵、4卵レイドが無くなる!?レイドバトルが4種類に変更!

最終更新日

ポケモンGOのレイドバトルシステムに変更があり、レイドバトルの種類が既存の5種類から4種類へと変更されました。

レイドバトルの種類が変更

これまでレイドバトルはレベルごとに5種類のレイドがありました。

【旧】レイドバトルの種類

卵の色

クリア目安

レベル1

ピンク

1人で問題無くクリア可能

レベル2

ピンク

ある程度育成されていれば1人でもクリア可能

レベル3

黄色

しっかり育成されていれば1人でもクリア可能

レベル4

黄色

相性や天候ブースト次第では2人でクリア可能

レベル5

4~6人程度で確実にクリア可能

今回、8月末のメガシンカ実装に伴い新たに「メガレイド」が登場したことを踏まえ、レイドバトルの種類が変更され、これまでの「レベル2」と「レベル4」のレイドバトルが廃止されました。

これにより通常のレイドバトルが既存の5種類から3種類に減り、新たに増えたメガレイドを加え4種類になったのです。

新区分

レベル1とレベル2のレイドバトルがレベル1のレイドバトルとして統一され、報酬は以前のレベル2のレイドバトルと同等のものになりました。

レベル3とレベル4のレイドバトルがレベル3のレイドバトルとして統一され、報酬は以前のレベル4のレイドバトルと同等のものになりました。

レベル5のレイドバトルには変更はありません。

新たにメガレイドが追加されました。

現在の区分での種類

卵の色

報酬の内容

レベル1

レベル2

レベル1に統一

ピンク

旧:レベル1

新:レベル2と同等

レベル3

レベル4

レベル3に統一

黄色

旧:レベル3

新:レベル4と同等

レベル5

変化なし

旧:レベル5

新:レベル5(変化なし)

メガレイド

新規追加

(常に変動)

新:レベル5相当

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら