【ポケモンGO】7月のコミュニティデイ対象ポケモンは「ゴース」タマゴの距離が1/4に!

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2020年7月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では7月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

7月の大量出現ポケモンは「ゴース」

第1世代のゴーストポケモン、ゴース が7月の大量出現ポケモンとなりました。

ゴース

カントー
最大CP 1390
HP 102 攻撃 186 防御 67

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

開催日程

2020年7月19日(日)11:00 〜 17:00

19:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にゲンガー に進化させると覚える技はシャドーパンチ となります。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4
  • おこう の効果が3時間に延長

となります。

期間中のおこう は緑からオレンジ色になっています。

7月のコミュニティデイボックス

コミュニティデイの間のみ購入可能なコミュニティデイボックスが登場予定です。

イベント開催期間中に1人1回のみ購入可能です。

名前

販売価格

内容

コミュニティデイボックス

1280ポケコイン

すごいわざマシンノーマル×1

 

ハイパーボール ×30

 

おこう ×2

 

スーパーふかそうち ×2

また、ハイパーボールが30個入った「今日のフリーボックス」も登場しています。

コミュニティデイ限定イベントも同時開催

7月19日の11:00~17:00の間に開始できるコミュニティデイ限定イベント「ガスじょうポケモンを解明せよ!」が登場します。

このイベントには専用のチケットの購入が必要となります。ショップで120円で購入可能な課金イベントとなります。

スナップショットでゴースが出る

イベント期間中にGOスナップショット写真を撮ることでゴースが最大5回まで映り込みます。

映り込んだゴースはマップに戻るとゲットすることができます。

ゴースの色違いについて

色違いのゴースも登場します。

原作ではゴース の色違いは、体の周りのガスが青っぽくなっているのが特徴です。

ゴース
野生でゲット

コミュニティデイにむけての準備

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4

となります。

コミュニティデイ前までに2kmタマゴを孵化させて、孵化までに距離がかかるタマゴを期間中にふかそうちにセットするという方法がとてもお得です。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ