【ポケモンGO】今年のPokemon GO Festはバーチャル開催?世界中どこにいても参加できるようになったGO Festの開催日が決定!

最終更新日
1
件のコメント

ポケモンGOで今年実施予定の「Pokemon GO Fest 2020」の日程と概要が発表されました!

出典: pokemongolive.com

Pokemon Go Fest 2020について

Pokemon GO Festってどんなイベント?

Pokemon GO Festは数日程度の期間中に、街規模で特定のポケモンが大量出現するイベントで、現地でのイベント参加にはチケットと呼ばれる参加券のようなものが必要でした。

過去のイベントでは、地域限定ポケモンやアンノーン などの特殊なポケモンが出ており、図鑑を埋める良い機会となっていましたが、今年のGO Festは一味違うようです。

▼地域限定ポケモンについてはこちら

海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】

ポケモン集め
ポケモンGOで特定の地域にのみ出現する「地域限定ポケモン」 種類と出現する場...
続きを読む

開催日程

Pokemon Go Fest 2020の開催日程は、

7月25日(土)・7月26日(日)

の二日間開催となります。

開催場所

これまでのGO Festは実際に国や街に行ってイベントに参加するという形式でしたが、今年のGO Festは世界中どこからでも参加できるバーチャル形式になります。

出現ポケモン

出現するポケモンは未発表ですが、画像に写っているピカチュウチェリム-ポジフォルムナゾノクサプリンナッシー-アローラのすがた などが出現する可能性があります。

出典: pokemongolive.com

過去のGO Festではアンノーン や地域限定ポケモンなども出現していましたが、今回も登場するようです。

色違いは?

元来GO Festでは色違いのポケモンが実装されており、実装されるポケモンは公式発表の画像でわかっていました。

今回はバーチャル開催ということでどうなるかわかりませんが、実装される場合は画像に写っていて唯一色違いが未実装のチェリム-ポジフォルム の可能性が高いでしょう。

チェリム(ポジフォルム)

シンオウ
最大CP 2048 HP 172
攻撃 170 防御 153

入手方法
野生
詳細情報
[PR]

イベント用チケットを販売

2日間のイベントに参加できるイベントチケットの販売が予定されています。

チケットの販売はまだ開始されていませんが、販売開始されたらホーム画面からメニューを開いて右上の「イベント参加」から購入できるようになると思われます。

期間中の様々なボーナス

イベント中は沸きやすくなるポケモンやイベント限定スペシャルリサーチのほかに「とっておきのサプライズ」など、様々なボーナスが予定されているようです。

ボーナスの詳細が発表され次第追記予定です。

過去のGO Fest

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ビクティニのスペシャルリワード貰えるみたいです



記事へのご指摘・ご意見はこちら