【ポケモンGO】エイプリルフールイベント開催!ウソや擬態(ニセモノ)に由来したポケモンが登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、4月1日からエイプリルフールに関連したイベントが始まっています。

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年4月1日(水)08:00~4月7日(火)22:00まで

開催内容

いたずら好きなポケモンや、何かに擬態しているものなど、トリッキーなポケモンが出現しやすくなっています。

野生の出現率アップ

イベント期間中、ゴースゴーストビリリダマタマゲタケウソッキーエイパムグレッグル が野生で出現しやすくなります。

マッギョが初登場!

イッシュ地方で発見された「トラップポケモン」のマッギョ が初登場します!

マッギョはでんき/じめんタイプのポケモンで、HP種族値が高いのが特徴です。

マッギョはイベント期間中、5kmタマゴとフィールドリサーチから手に入り、稀に野生でも出現する可能性があります。

なお、イベント終了後は5kmタマゴからは手に入らなくなりますが、それ以外の入手方法は残るようです。

また、最新のバージョンにアップデートしていないとマッギョが出現しない場合があったり、うまく表示されなくなることがあるようです。

5kmタマゴの変更

イベント期間中、5kmタマゴからソーナノウソハチマッギョグレッグルエイパム が産まれるようになります。

イベント限定フィールドリサーチ

イベント期間中、イベント限定のフィールドリサーチが登場します!

リワードとしてウソッキーグレッグルマッギョ が手に入るとのことです。

GOスナップショットでポケモンが映り込む

GOスナップショットで写真を撮った際に、グレッグルエイパム が映り込むようになっています!

最大5回まで映り込み、映り込んだ場合はGOスナップショット終了後にマップに登場し、捕獲するチャンスがあります。

メタモンが出現しやすくなる!

イベント期間中、メタモンが登場しやすくなります!

また、メタモンが変身しているポケモンも増えているようです。筆者が確認したところでは、ビリリダマとタマゲタケに変身していました。

色違いのウソッキーとグレッグルが実装!

色違いのウソッキーとグレッグルが実装されました!

色違いのウソッキーは体全体が緑色になっているのが特徴です。葉っぱのような手の部分は紅葉をイメージしたのか赤くなっています。

色違いのグレッグルは体全体が水色になっているのが特徴です。元の青色と比べると遥かに明るい色合いになっています。

ウソッキー
野生でゲット
グレッグル
野生でゲット

以前から色違いのウソハチを進化させることで色違いのウソッキーを入手可能でしたが、これによって入手しやすくなりましたね。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ