【ポケモンGO】4月の開催決定!木曜18時からはふしぎなボーナスアワー開催!

最終更新日

ポケモンGOで、4月もふしぎなボーナスアワーが開催されると公式からの告知がありました。

出典: twitter.com

ふしぎなボーナスアワーとは?

1時間の間にふしぎなボーナスが発生するイベントです。

2020年3月はコロナウイルスの影響でほとんど開催されませんでした。

普段は毎週木曜日に開催されていますが、4月はスポットライトアワーと同じ火曜日の開催が告知されています。

[PR]

開催日程

「4月はスポットライトアワーと同時に開催」という告知がされており、日程も発表されています。

開催されるのは、

  • 4月2日
  • 4月7日
  • 4月14日
  • 4月21日
  • 4月28日

の5回です。

各18時から19時の1時間の開催となります。

発生するボーナスは?

捕獲関係のボーナスの開催が多いため、ポケモンボックスを空けておくと良いでしょう。4月7日以降はスポットライトアワーも同時開催されます。

4月2日(木)はポケモンを捕まえた際のほしのすなが2倍になります。

4月7日(火)はポケモンを捕まえた際のXPが2倍になります。同時にチョロネコ が大量出現します。

残念ながらチョロネコ の色違い実装はありませんでした。

4月14日(火)はポケモンを捕まえた際のアメが2倍になります。同時にコイル が大量出現します。

4月21日(火)はポケモンを博士に送った際のアメが2倍になります。同時にソーナンス が大量出現します。

4月28日(火)はポケモンを進化させた際のXPが2倍になります。同時にポッポ が大量出現します。

 

当日の昼頃に開催告知や端末への通知がされることが多いです。当日はポケモンGO公式ツイッターや端末をチェックしておくと、開催に気付かずに終了、という事態を避けられるでしょう。

開催日程
4月2日(木) ポケモンを捕まえた際のほしのすなが2倍
4月7日(火) ポケモンを捕まえた際のXPが2倍 チョロネコが大量出現
4月14日(火) ポケモンを捕まえた際のアメが2倍 コイルが大量出現
4月21日(火) ポケモンを博士に送った際のアメが2倍 ソーナンスが大量出現
4月28日(火) ポケモンを進化させた際のXPが2倍 ポッポが大量出現

当日あると良いアイテム

ほしのすなのボーナスだった場合はほしのかけら、XPのボーナスの場合はしあわせタマゴ を使うと、効率よくほしのすなやXPを集めることができます。また「捕獲時」のボーナスが期待できるため、ボールを多めに集めておくとよいでしょう。

歩き回るのが難しい場合はおこう ルアーモジュール を使って、捕獲するためのポケモンを呼び寄せるのも良いでしょう。

レイドクリアが条件のボーナスの場合は、プレミアムバトルパス (旧プレミアムレイドパス)もあると良いでしょう。

関連記事

火曜日はスポットライトアワー

ふしぎなボーナスアワーと同時期に登場した新イベントです。

ふしぎなボーナスアワーと同じ1時間の開催で、特定のポケモンが野生で出やすくなるというミニイベントです。

過去にはイワークバネブー、全ポケモン出現率アップという回までありました。

以前開催されたふしぎなボーナスアワー

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら