【ポケモンGO】ふしぎなボーナスアワー開催!火~木が定期開催イベントになる?

最終更新日
1
件のコメント

ポケモンGOで、2回目のふしぎなボーナスアワーが開催されるという告知がありました。

出典: twitter.com

ふしぎなボーナスアワーとは?

1時間の間にふしぎなボーナスが発生するイベントです。

2020年2月現在、毎週木曜日に開催されています。

[PR]

開催日程

初開催の2月6日(木)と、その1週間後の2月13日(木)の開催予告を確認しており、定期開催される場合は毎週木曜日の定例イベント化するとみて良いでしょう。

今月の木曜は、

  • 2月6日
  • 2月13日
  • 2月20日
  • 2月27日

の4回です。

開催される場合は、各18時から19時の1時間の開催となるでしょう。

発生するボーナスは?

ふしぎなボーナスアワーで発生するボーナスの内容は当日開催時間にならないとわからないようになっており、事前に備えることができません。捕獲関係のボーナスが過去に開催されているため、ポケモンボックスを空けておくと良いでしょう。

2月6日(木)の18時から発生したボーナスは「捕獲時すな2倍」でした。

2月13日(木)の18時から発生したボーナスは「レイド勝利時のXP2倍」でした。

2月20日(木)の18時から発生するボーナスは「捕獲時すな2倍」です。

2月27日(木)は開催されないと発表がありました。

 

詳細が判明し次第追記予定ですが、2月13日(木)のふしぎなボーナスアワーは前日に開催告知がされましたイベント開始時にも告知があるため、当日はポケモンGO公式ツイッターをチェックしておくと、開催に気付かずに終了、という事態を避けられるでしょう。

開催日程
2月6日(木) ポケモンをゲットした際に貰えるほしのすなが2倍
2月13日(木) レイドに勝った際に貰えるXPが2倍
2月20日(木) ポケモンをゲットした際に貰えるほしのすなが2倍
2月27日(木) 開催無し

当日あると良いアイテム

ほしのすな関係のボーナスだった場合はほしのかけら を使うと、効率よくほしのすなを集めることができます。「捕獲時」のボーナスが期待できるため、ボールを多めに集めておくとよいでしょう。

歩き回るのが難しい場合はおこうルアーモジュール を使って捕獲するためのポケモンを呼び寄せるのも良いでしょう。

関連記事

火曜日はスポットライトアワー

ふしぎなボーナスアワーと同時期に登場した新イベントです。

ふしぎなボーナスアワーと同じ1時間の開催で、特定のポケモンが野生で出やすくなるというミニイベントです。

第1回ではイワーク が、第2回ではバネブー が大量発生しました。

水曜日はレイドアワー

毎週水曜日の18時から19時までの一時間、レベル5のレイドバトルが大量に出現するレイドアワーというイベントが開催されています。

既に数ヶ月以上続いている定期開催イベントで、その時開催されている伝説ポケモンが登場するようになっています。

以前開催されたふしぎなボーナスアワー

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら