【ポケモンGO】スポットライトアワー開催!今後も定期開催される?

最終更新日

ポケモンGOで、2回目のスポットライトアワーが開催されました。

出典: twitter.com

スポットライトアワーとは?

1時間の間に特定のポケモンが野生で出現しやすくなるイベントです。

2020年2月現在、毎週火曜日に開催されています。

[PR]

開催日程

初開催の2月4日(火)と、その1週間後の2月11日(火)の開催を確認しており、定期開催される場合は毎週火曜日の定例イベント化するとみて良いでしょう。

今月の火曜は、

  • 2月4日
  • 2月11日
  • 2月18日
  • 2月25日

の4回です。

開催される場合は、各18時から19時の1時間の開催となるでしょう。

大量発生するポケモンは?

スポットライトアワーの対象ポケモンは当日開催時間にならないとわからないようになっており、事前に備えることができません。ただ、コミュニティデイのような「開催期間中にしか覚えない特殊技」は無いので、安心してイベント開始を待つことができるようになっています。

2月4日(火)の18時から登場したポケモンはイワーク 、2月11日(火)はバネブー が登場しました。

2月18日(火)の18時からは普段野生で出る全ポケモンの出現率がアップしました。

2月25日(火)は登場ポケモンや開催の有無も不明な状態です。

 

詳細が判明し次第追記予定ですが、2月11日(火)のスポットライトアワーは開始6時間前に開催告知がされました。当日はポケモンGO公式ツイッターをチェックしておくと、開催に気付かずに終了、という事態を避けられるでしょう。

開催日程
2月4日(火) イワーク
2月11日(火) バネブー
2月18日(火) 全ポケモン出現率アップ
2月25日(火) 未定

関連記事

水曜日はレイドアワー

毎週水曜日の18時から19時までの一時間、レベル5のレイドバトルが大量に出現するレイドアワーというイベントが開催されています。

既に数ヶ月以上続いている定期開催イベントで、その時開催されている伝説ポケモンが登場するようになっています。

ふしぎなボーナスアワー

スポットライトアワーと同時期に登場した新イベントです。

スポットライトアワーと同じ1時間の開催で、何かしらのふしぎなボーナスが発生するというミニイベントです。

第1回では「ポケモンをゲットした際にもらえるほしのすなが2倍」というボーナスが発生しました。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら