【ポケモンGO】ソフトバンクのふかそうちキャンペーンに続きがあった!?見積もりをすると抽選権が貰える!

最終更新日

ポケモンGOでたまごをかえすのに必要なふかそうち が貰えるキャンペーンをソフトバンクが行っています。

このキャンペーン、アンケートに回答するだけでふかそうちが一つ貰えるというもので筆者も行ってきたのですが、アンケートの後に見積もりをおすすめされ、更にプレゼントが貰えるかもしれない「抽選権」が貰えました。

キャンペーン詳細

キャンペーンの期間や対象者などの条件は以下の記事でまとめています。

ソフトバンクショップに行って「ふかそうち」を貰おう!アンケート回答で孵化装置ゲット!

お役立ち ニュース
ポケモンGOでタマゴを孵化させるために必要な道具ふかそうち 現在ソフトバ...
続きを読む

筆者の条件としては、

  • ソフトバンク契約をしている
  • androidのスマートフォンで参加
  • つい最近契約を更新したばかり

というものになります。

もらい方

実際に筆者が行った際の流れです。

ソフトバンクユーザーでは無い場合も同じ流れになるかは不明ですのでご注意ください。

 

1)対象のショップに行ってポケストップタップ

 

2)右上の「お知らせ」をタップ

出典: www.softbank.jp

 

3)「詳細を見る」をタップ

 

4)「アンケートに回答する」をタップ

 

5)確認画面を店員さんに見せ、店員さんが確認コードを入力

 

6)送信ボタンが二つあり、「アンケートを送信してすぐ帰る」か「見積もりを行って抽選権をゲットする」の二択を店員に提示され「見積もりを行って抽選権をゲットする」を選ぶ

見積もりを行うと店員に伝えた時点で、アンケート+見積もりのボタンを店員が押し、抽選結果のメールが送信されます。

 

7) 身分証明書を提示して見積もりをしてもらう

 

8)ゲーム内「ショップ」下部でコードを入力しプレゼントを貰う

 

(6)が完了した時点で抽選権を獲得しているため、見積もりの結果契約をするかどうかは自由です。

当たるものは?

「抽選権」ということで全員当たるのかは不明ですが、筆者の場合はプレミアムレイドパス1枚が当たりました。(先日プレミアムバトルパス に名称変更されたアイテムです)

受け取り期限

コードの有効期限はふかそうちと同じ2020年8月31日(月)までとなります。

注意点

見積もりをするのに必要な身分証明書が無いと参加できない可能性があります。免許証や保険証などの、身分を証明できるものを持っていきましょう。

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら