【ポケモンGO】【延期後の日程が発表】10月のコミュニティデイ対象ポケモンは「ナックラー」捕獲時のXPが3倍!

最終更新日

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2019年10月のコミュニティデイについての発表がありました。

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイとは?今後の開催予定と過去登場したポケモン&限定わざまとめ

コミュニティデイ
毎月ポケモンGOで開催されるコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイとは...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では10月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

10月の大量出現ポケモンは「ナックラー」

第3世代のじめんタイプのポケモン、ナックラー が10月の大量出現ポケモンとなりました。

[PR]

開催日程

2019年10月26日(土)11:00 〜 14:00

16:00までに進化で特別な技

台風19号の影響で延期されていましたが、10月中の開催になるよう調整したようです。

特別に覚える技

期間内にナックラーの進化系のビブラーバフライゴン に進化させると特別な技を覚えます。

フライゴンに進化させると覚える技は「だいちのちから 」です。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

となります。

ナックラーの色違いについて

原作ではナックラー の色違いは、体全体が水色になります。

顔の部分を見ると一目で分かるので、タップして確認していきましょう。

コミュニティデイにむけての準備

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが3倍

となります。

XPが倍になるしあわせタマゴ を使用する良い機会です。

公園などがおすすめ

ナックラーを集中的にゲットしたい場合、ポケストップが多い公園がおすすめです。

公園は元々ポケモンの湧きが多く、ポケストップがあればルアーモジュールが使えるため、大量のナックラーが湧きます。

また、今回は通常よりも公園湧きが多いようです。近所のポケストップが二つある公園に行ってみたところ、ナックラーだらけになっていました。

 

その他コミュニティデイ関連情報

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら