【ポケモンGO】ギフトイベント開催!7kmタマゴが2kmでかえる!?色違いも追加

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、ギフトに関連したイベントが開催されます!

開催期間

開催期間は、

8月6日(火)06:00~8月20日(火)05:59まで

となります。

開催内容

タマゴのふかに必要な距離

フレンドから贈られたギフトを開けると時々出る7kmタマゴ。本来、ふかそうち に入れたうえで7km歩かないとふかしないのですが、イベント期間中は2km歩くだけでふかするようになります!

稀に色違いのウソハチが・・・?

ウソハチ

シンオウ 5kmタマゴ
最大CP 1472
HP 137 攻撃 124 防御 133

入手方法
たまご
シャドウ
限定
詳細情報

ギフトからのみ手に入る7kmタマゴ(期間中は2kmでふか)をふかさせると、稀に色違いのウソハチが生まれるようになります!

ウソハチの色違いは、頭の緑色の部分がピンク色になっているのが特徴です。

▼その他の色違いポケモンはこちら

期間中ギフトの開封や所持の数に変更が!

1日にあけられるギフトの数

イベント期間中のみ、1日に開けられるギフトの数が、通常の20個から30個まで増加します。

ギフトを開けると、GOロケット団の登場で消費の増えたげんきのかたまりまんたんのくすり などが出る事もあり、なるべく多く開けておきたいところです。

持てるギフトの数も増加

開けられるギフトの数が増えたということで、ギフトの所持数上限も増加します!

通常10個までしかまとめて所持できませんが、イベント期間中のみ倍の20個所持可能となります。

ジムやポケストップをどんどんまわして、ギフトを贈ってあげましょう。

フレンドを増やしておこう

今回のイベントはギフトを贈りあうのが前提のイベントとなっています。

ギフトを開けられる数も30個に増えますが、フレンドが30人以下の場合はギフトが足りなくなってしまいますね。

開催前にフレンド募集掲示板でフレンドを増やして、今のうちにギフトを贈りあう関係になっておくと良いでしょう。

フレンド募集掲示板

フレンド募集掲示板

掲示板
ポケモンGOのフレンドを募集するための掲示板です。トレーナーコードを書き込んで...
続きを読む

海外のフレンド募集掲示板

【海外トレーナー多数】世界中にフレンドを作って、海外産7kmタマゴをゲット!【海外フレンド専用】

フレンド
ポケモンGOのフレンド機能で日本だけだなく、世界中の人と繋がることができます。 ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ