【ポケモンGO】背景がもやもや水色になっているポケモンの意味は何?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで捕まえたポケモンの一覧を見ていると、ちょっと違う表示がされているポケモンがいることに気づきませんか?具体的に言うと、背景が水色(青色)になっているポケモンがいると思います。これの表示はどういう意味があるのでしょうか?

水色のもやもやとは

背景が違うポケモンは、手持ちポケモンの一覧画面で確認することができます。以下の画像のように、ポケモンの後ろに水色のもやもやがかかっていることがあるのです。

moya

このように、同じ「ビードル」であっても、青いもやもやがかかっているものとそうでないものがいます。これは一体どういうことなのでしょうか?

水色の背景の意味とは

実はこの水色のもやもやの正体は、「最近捕まえたポケモン」であることを表すものなのです。具体的に言うと、捕まえてから24時間以内のポケモンにはこのように水色のもやもやが表示されます。

ポケモンを「日付」順でソートしてみると、もやもやのかかったポケモンが並ぶので分かりやすいかもしれません。
hizuke
なお、この表示は野生で捕まえたポケモンだけではなく、タマゴからふかしたポケモン、進化させたポケモンにも現れます。

この機能があると、「さっき捕まえたポケモンと、前からいるポケモンの強さを比較したい!」なんていうときに便利ですね。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ