【ポケモンGO】福島復興イベント開催!GOスナップショットでラッキーが出現!ARコンテストも同時開催

最終更新日

ポケモンGOで、福島復興イベントの開催が予告されています。

開催期間

開催期間は、

7月22日(月)10:00~8月4日(日)20:00まで

となります。

[PR]

開催内容

2011年3月の東日本大震災で被災した福島県。ニュースで見る機会は減りましたが、復興は今も続いています。

その復興を応援する一環として、開催期間中、GOスナップショットを利用して福島県で好きなポケモンの写真を撮る稀にラッキー が写るようになります。

写ったラッキーは、GOスナップショット終了後にフィールド上に登場し、捕獲することができます!

ラッキーが写真に写るのは1日1回までとなります。

ARコンテストも同時開催

2019年7月22日(月)〜8月31日(土)の期間中に、福島県でラッキーの写真を撮ってTwitterに投稿すると、入賞者10名に親子エプロン、トートバッグ、ふくしまの桃グルメのセットがプレゼントされます。

応募方法は以下の通りです。

  • 福島県でGOスナップショットを使用してラッキーの写真を撮る
  • 2つのハッシュタグ「#ふくしまラッキー」と「#ポケモンGO」をつけて、Twitterに写真を投稿する

当選した場合は、主催の福島県観光復興推進委員会からダイレクトメッセージで連絡が届き、送付先等の質問後にプレゼントが送られます。

GOスナップショットの使用方法

AR撮影ができる「GOスナップショット」がiOSでも実装!使い方やポーズをとってもらう方法など徹底解説!

お役立ち ニュース アップデート
ポケモンGOで、AR機能を使ってポケモンと写真を撮れる新機能「GOスナップショット...
続きを読む

なぜラッキー?

GOスナップショットで出現するポケモンがラッキーなのは、ラッキーが福島県の応援ポケモンということが理由のようです。

福島県の応援ポケモンは「ラッキー」ポケGOのイベントは今後開催する!?

ニュース
2月18日(月)、福島県がポケモンと連携協定を締結しました! そして、福島県の「...
続きを読む

特設ページでは上記のほかにもさまざまな復興応援の企画があるため、興味のある方は見てみるとよいでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら