【ポケモンGO】2019ポケモン映画を記念してアーマードミュウツーが登場!新たな姿のミュウツーをゲットしよう!

最終更新日

ポケモンGOで、伝説レイドにアーマードミュウツーが登場すると公式Twitterから発表がありました!

開催日時

開催日時は、

日本時間7月11日(木)早朝06:00~8月1日(木)05:59まで

となります。

[PR]

イベント内容

開催期間中、伝説レイドバトルにアーマードミュウツーが登場します。

アーマードミュウツーとは?

アーマードミュウツーは2019年のポケモン映画で初めて公開される姿です。

世界に存在する意義を求めたミュウツーが、ロケット団によってアーマーで拘束され、力を制御された姿となっています。

それでもなお、その力を制御しきれておらず、最強とは言わないものの他のポケモンを圧倒する力を持っています。

アーマードミュウツーをもっと知りたい!という方は、映画公式サイトもチェックしてみると良いでしょう。

アーマードミュウツーのタイプは?

映画公開前に公開された特別映像を見る限り、アーマードミュウツーはエスパータイプ、レイド登場時のCPは49430のようです。

捕獲時のCPは不明です。サークルは比較的小さめ、首の辺りに輪が被さっていればexcellent判定になるようです。

ミュウツーの攻略

姿こそ違うものの、通常のミュウツーと中身は同じポケモンです。

タイプも同じエスパーということで、ミュウツーの対策ポケモンで挑む形になるでしょう。

伝説レイド「ミュウツー」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル EXレイド
EXレイドの第一弾ボスとして登場するのは、ミュウツーです。 これまでに登場した...
続きを読む

着せ替えアイテムも登場

7月11日に、アーマードミュウツーの登場と合わせて、ミュウツーをモチーフにした着せ替えアイテムがスタイルショップに追加されます。

映画公開前の特別映像も公開中

映画はまだ公開されていませんが、ロサンゼルスで開催中のアニメ・エキスポで流れた特別映像が現在公開されています。

関連データ

 

ライター募集!
ポケモンGOが大好きなあなた!一緒に攻略サイトを作ってみませんか?

▶在宅、地方可のゲーム攻略ライター募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら