【ポケモンGO】にしのうみが海外ポケモンに?カラナクシの出現地域

最終更新日

ポケモンGOの、カラナクシの出現地域について紹介します。

にしのうみフォルム ひがしのうみフォルム

カラナクシとは

カラナクシはシンオウ地方のポケモンで、みずタイプです。トリトドンに進化させるとみず・じめんタイプとなります。

カラナクシにはにしのうみひがしのうみの2種類があり、原作ではテンガン山を境に出現する種類が異なりました。

[PR]

最初はどちらも出現していた?

5月18日にポケモンGOに導入されたカラナクシですが、導入直後は両種共に出現していました。

カラナクシ2種やチェリム、フカマルなど多数のポケモンが実装!実装されたポケモン一覧

ニュース ポケモン集め
ポケモンGOでは5月18日(土)早朝から、多数のシンオウポケモンが実装されました! ...
続きを読む

ただ、これは不具合だったようで、現在日本でにしのうみは獲れません

それぞれの出現地域は?

原作の出現地域と同じように、ポケモンGOでもカラナクシは出現地域が決まっています。

カラナクシの出現地域は本初子午線を境にしており、東半球にはひがしのうみ、西半球にはにしのうみが出現します。

ブラジルやカナダ、アメリカなどは西半球になるため、にしのうみが出現します。

ロシアや中国、オーストラリア、日本などは東半球になるため、ひがしのうみが出現します。

▼その他の海外ポケモンについて

海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】

ポケモン集め
ポケモンGOで特定の地域にのみ出現する「地域限定ポケモン」 種類と出現する場...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら