【ポケモンGO】特別なレイドウィーク開催!初日はレイドアワーも同時開催!

最終更新日

ポケモンGOで、特別なレイドウィークと、レイドアワーの開催が決定しました!

どんなイベント?

レイドウィークとは?

このレイドウィークとは、対象のポケモンがレイドバトルに出現するというものです。

これまでのレイドウィークでは、同時に色違いポケモンの実装がありました。

今回ももちろん、運が良ければ色違いに出会えるようです。

レイドアワーとは?

数時間の間にレイドバトルが大量発生するイベントです。以前のランチレイドアワーのテストでは1時間でしたが、今回も同様です。

[PR]

開催日程

開催日程はそれぞれ、

レイドウィーク:5月22日(水)6:00~5月29日(水)5:59まで

レイドアワー:5月22日(水)夕方6時~夕方7時まで

となります。

レイドウィークの内容

レイドウィーク期間中、レイドバトルに登場するポケモンのラインナップが以下の通りに変更されます。

レベル1
レベル2
レベル3
レベル4

    以前のパールルデイを逃した人にはチャンスです。また、ビーダルやフローゼル、ラッキーなど、普段野生で入手しづらいポケモンも追加されています。

    色違いのドーミラーも出現!

    レベル1のレイドに登場するドーミラー を倒すと、稀に色違いのドーミラーがゲットできるようです。

    原作では、色違いのドーミラーは体全体が緑がかっているのが特徴です。

    ドーミラー

    シンオウ
    最大CP 603 HP 149
    攻撃 43 防御 154

    入手方法
    野生
    たまご
    レイド
    詳細情報

    期間中のボーナス

    レイドウィーク開催期間中のボーナスは以下の通りです。

    • レイドバトルでもらえるほしのすなが2倍
    • レイドバトルでもらえるXPが2倍

    レイドアワーの内容

    5月22日(水)夕方18時~19時までの間、全てのレベルでレイドバトルの出現数が増加します。

    しあわせタマゴほしのかけら を使えば、レイドウィークのボーナスもあわせて大量の経験値・ほしのすなを集められます。

     

     

    関連データ

    コメント一覧

    コメント送信前に利用規約をご確認ください
    コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


    記事へのご指摘・ご意見はこちら