【ポケモンGO】ルアーモジュールで進化する新システム導入!?実装やリーク元は?

最終更新日

ポケモンGOでは現在、第4世代(シンオウ地方)までのポケモンが実装されています。

しかし一部のシンオウポケモンがまだ未実装であり、その中でもとくにトレーナーのみなさんが実装を待ち望んでいる

が特殊な進化方法で実装されるのではないかと噂されています。

以下にその噂と特殊な進化方法についての詳細、リーク元などをご紹介していきますのでご覧ください。

実装が噂されているポケモン

リーフィアとグレイシアはイーブイの進化系です。

この2匹が実装されれば、イーブイ の進化系は全7種類となります。

実装の噂があるポケモンの共通点

ちなみに本家では、それぞれ特定の場所でレベルアップさせることが2匹の進化条件となります。

ジバコイルやダイノーズも上記同様、本家ではある特定の場所でレベルアップさせることで進化させることができます。

進化方法は「モジュール」?

海外のデータ解析情報によると、3種類のルアーモジュールが追加させるとのことでした。

Lure Items(ルアーモジュール)

ITEM_TROY_DISK_GLACIAL
ITEM_TROY_DISK_MOSSY
ITEM_TROY_DISK_MAGNETIC

このコードは、近い将来追加される新たなルアーモジュールの種類であることが予想されています。

さらに、このコードの最後の単語は以下のような意味をもちます。

GLACIAL-氷の(ような)、氷のように冷たい

MOSSY-こけむした、こけの生えた

MAGNETIC-磁石の、磁気の

これは原作で上記のポケモンを進化させるための特定の場所と近いニュアンスであることから、非常に現実味のある噂であることがわかります。

現在これに関しての公式発表はありませんが、アナウンスが入り次第すぐにお伝えいたします!

続報をお待ちください。

 

関連データ

 

ライター募集!
ポケモンGOが大好きなあなた!一緒に攻略サイトを作ってみませんか?

▶在宅、地方可のゲーム攻略ライター募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら