【ポケモンGO】「ポケモンのタマゴを探せ!」がかえってくる!タマゴ関連のボーナスや色違いポケモンも!

最終更新日

ポケモンGOで、以前イースターイベントとして開催された「ポケモンのタマゴを探せ!」が帰ってきます!

開催日程

開催期間は

4月17日(水)早朝6:00~4月24日(火)5:59まで

となります。

イベント内容

野生のポケモンの出現率がアップ

野性のポケモンとして、主に以下のポケモンの出現率が格段に上がっています。

色違いポケモン

また、新たな色違いとして、稀に色違いのミミロル /タマゴから色違いのププリン が登場します。

ミミロルの色違いは、体の黄色い部分がピンク色になっているのが特徴です。

ミミロルは新規の色違いポケモンです。また、ラッキーは普段なかなか出現しないポケモンです。どちらも大量に出現している今のうちに、ゲットしておくと良いでしょう。

タマゴから生まれる可能性のある色違いのププリンは、一見色違いと判断しにくいですが色が少し濃くなっているのが特徴です。

▼その他の色違いについてはこちら

地方別!色違いポケモン完全図鑑

ポケモン集め 色違い
イベントと同時実装されることが多い、とても楽しい要素「色違いポケモン」みなさ...
続きを読む

タマゴからかえるポケモンが変わる

開催期間中、タマゴからかえるポケモンが変わります。

具体的には、2kmタマゴから以下のようなベイビィポケモンたちがかえる可能性があります。色違い実装済みのベイビィが多いので、この機会に狙ってみるのも良さそうです。

▼その他のタマゴからかえるポケモンの詳細はこちら

タマゴから産まれるポケモン一覧、距離別まとめ!

ポケモン集め
タマゴから産まれるポケモンの種類は歩いた距離によって異なります。現在 2km、5km...
続きを読む

各種ボーナスについて

開催中は以下のボーナスがつきます。

効率よくタマゴがかえせるスーパーふかそうち の効果も2倍になります。

ただし、イベント開始前にふかそうちに入れたタマゴは通常通りになるため、注意しましょう。

ショップのボックスが入れ替えになりました!

イースターイベント開始時に、ショップのボックスが入れ替えになっています。今回はなかなかお得な感じですので、紹介します。プレミアムレイドパスが15個入っているハイパーボックスが特に豪華ですね。

ボックス名 必要ポケコイン 内容
スペシャルボックス 480 スーパーふかそうち 1個

ふかそうち 3個

しあわせタマゴ 1個
スーパーボックス 780 プレミアムレイドパス 2個

スーパーふかそうち 4個

しあわせタマゴ 5個
ハイパーボックス 1480 プレミアムレイドパス 15個

スーパーふかそうち 7個

ほしのかけら 4個

しあわせタマゴ 4個
アドベンチャーボックス 1480 スーパーふかそうち 14個

ほしのかけら 4個

ふかそうち 3個

しあわせタマゴ 4個

タマゴに関連する特別なフィールドリサーチ

イベント期間中は、タマゴに関連する特別なフィールドリサーチが登場しています。

フィールドリサーチは同時に3つまで受けることができますから、可能ならこれらのフィールドリサーチだけを選んで、3つ受けてしまいましょう。

タマゴが1つかえるごとにそれぞれが1段階ずつ進むため、時間効率がとても良くなります。

イースターイベント:タマゴを5個かえす ラッキー
イースターイベント:タマゴを3個かえす マリルリ
イースターイベント:タマゴを1個かえす ミミロル

スタイルショップに新たな衣装が登場

スタイルショップに、男女それぞれ、新たなトップス4点とボトムス2点が追加されました。どれも無料で追加されているため、この機会に服装を変えてみるのも良いかもしれません。

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら