パッチールの図鑑ページに番号が追加!今後何種類が実装される?

ポケモンGOでいくつかの柄が実装されている「パッチール

原作でのパッチールは、なんと柄違いが40億種類以上も存在します。

パッチール

ホウエン リサーチ限定
最大CP 1220 HP 155
攻撃 116 防御 116

入手方法
リサーチ
詳細情報

そしてポケモンGOではその中から8種類の実装でしたが、なんと先日のアップデートで今後さらに多くのパッチールが実装されることがわかりました。

アップデートで分かったこと

アプデ前

アップデート前のパッチールの図鑑ページは上の画像の通り、1〜8番まででした。

アプデ後

アップデート後に図鑑をみてみると、これまでになかった9〜20番までが追加されています。

バレンタイン柄は(9)に

バレンタインイベント時に実装されたハート柄のパッチールは、これまで番号が割り振られていませんでした。

しかし、今回からハート柄のパッチールは9番となりました。

今後実装されるパッチール

2019/03/25現在でまだ実装されていないパッチールは12種類となります。

原作で40億種類を超えるため、次にどんなパッチールが実装されるか予測は難しいですが、新たなパッチールを楽しみに待ちましょう!

関連データ

 

ライター募集!
ポケモンGOが大好きなあなた!一緒に攻略サイトを作ってみませんか?

▶在宅、地方可のゲーム攻略ライター募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら