【ポケモンGO】旧正月イベ開始!干支にちなんだポケモンや色違いバネブーも!!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで旧正月イベントが始まりました!

干支にちなんだポケモンが多く出現したりします。

開催日時

2月5日(火)早朝6:00 〜 2月14日早朝5:59

イベント内容

簡単にまとめると

  • 干支にちなんだポケモンが多く出現
  • バネブーの色違いが実装
  • 捕獲時のXPが2倍
  • 進化させた時のXPが2倍
  • 交換した際「キラポケモン」に確率が上昇

干支にちなんだポケモンが多く出現

以下のポケモンが野生で多く出現します。

狙いは色違いポケモンですね。

上記のポケモンの中で色違いが実装されているのはミニリュウポニータメリープポチエナ 、そして今回実装されたバネブー です。

見かけたら積極的にタップしてみましょう。

バネブー色違いが実装

今回のイベントでバネブー の色違いが実装されました!

バネブー

ホウエン
最大CP 1508
HP 155 攻撃 125 防御 122

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

色違いは、頭の上の丸い部分が黒く、体が肌色になっています。

その他色違いはこちら

XPが2倍に!

イベント期間中はポケモン捕獲時と進化させた時の獲得XPが2倍になります。

しあわせタマゴ を使用することでさらに獲得量が増えますので、レベルアップするなら今がチャンスですね!

キラポケモンの確率アップ

期間中はフレンドとポケモン交換をすることで「キラポケモン」になる確率がアップしています。

個体値がイマイチなポケモンをフレンドと交換して、キラポケモンを狙ってみましょう。

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ